※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

加湿器と加湿空気清浄機の購入を検討中です。一体型と別々の方が良いか、気化式の加湿器とスチーム式の加湿器の違いについて迷っています。

来月出産予定もあり、加湿器の購入を考えています。
加湿空気清浄機を買うか、加湿器のみ買うか迷っています。
加湿器、空気清浄機はそれぞれ1台あるのですが、一階と二階で使いたいのでもう一台あった方がいいかなと思い検討し始めたのですが、一体型と別だとどちらが良いでしょうか?
また、加湿器は気化式のものを持っていて、スチーム式?のもののが衛生的で良いと聞いたので、そちらを買おうか検討中ですが、加湿空気清浄機の一体型は気化式のものが多い気がして、気化式でも特に問題はないですかね?

調べ出したら何を買えばいいかわけわからなくなってしまいました💦

コメント

ぱーら

空気清浄機と加湿器が一体型になっているものは、性能としてはそこそこです😣
しっかり加湿したい、しっかり空気清浄したいなら別々に購入するのがベストです✋️
最近はエアコンに空気清浄機能が搭載されているものが多いため、加湿器のみの購入が多くなってきてますね😊
二台置くと部屋も圧迫感出てくると思うので、もし一体型を検討するなら部屋の大きさよりひとまわり大きい設定のものを購入するといいですよ👍

• しいな

しいな

お返事遅くなりました!
    一体型はそこそこなのですね💦

確かに二台置くと場所は取られるので、そこもまた悩ましいポイントですね💦
    一体型を買う場合は大きめを購入します!
    加湿性能も高い方がいいので、単体の購入も検討しようと思います!

• 1月2日
ぺんぎん

気化式かどうかという観点ではないのですが、子供がつかまり立ちなどするようになると、スイッチや羽?に興味を持ち出してとても困りました。
なのでチャイルドロックが付いているものや羽の無いものが便利です。うちは前はシャープのを使っていましたが羽を開けたり閉めたりするのに困って、ダイキンの加湿空気清浄機を買い足しました。

• しいな

しいな

お返事遅くなりました。
    チャイルドロックがついてるものが便利なんですね!
    なるほど、それは確かに生まれてからでないと考えないポイントでした!
    ありがとうございます!

• 1月2日
ままり

加湿器はスチーム式が加湿器病にならず安心と聞いたのでスチーム式加湿器を買いました!加湿空気清浄機持ってましたがフィルター汚くなるし不衛生で🙄💦象印のスチーム式加湿器オススメです😊

• しいな

しいな

やはり衛生的なところを考えるとスチーム式がよさそうですね!
    象印のもの検索してみます!
    ちなみにスチーム式だと電気代は高くつくのですかね?

• 1月2日
  • ままり

ままり

我が家は弱運転が多いせいか夜つけっぱなしでもそこまで変わらないです!😊

• 1月2日
しいな

そうなんですね!ありがとうございました😊