※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊活

妊活中や妊娠超初期にコーヒーを断ることで周囲にバレたくない場合、職場でのコーヒー摂取についてどのような対策が考えられるでしょうか?

妊活中、または妊娠超初期にコーヒーの摂取はしても大丈夫でしょうか?

私の職場は休憩時間に全員分のコーヒーを入れます。
入職してから毎日断らずに飲んできたコーヒーをいきなり断ると、妊娠したのかと思われてしまいそうです。
職場の人には妊活中ということはバレたくないです。

このような場合、どのような対策があるか教えてください(><)

コメント

まい

全く問題ないですよー
妊娠中でも1杯ならいいらしいです。
周りにバレないようにするのはほんと大変ですよね😓

• しゅう

しゅう

そうなんですね!
    こんなに気を遣うとは思いませんでした💦

• 1月1日
ちよ

私はコーヒー好きだったので、一日1杯は飲んでいましたよ(^^)
飲み過ぎなければ大丈夫だと思います✨元気な赤ちゃん産んでますよ✨
飲んで気持ち的にストレスになるなら飲まないほうがいいと思うので、年末からお腹の調子が悪くなって、コーヒー飲んだらお腹ゆるくなってしまうのでしばらく控えますなど、笑顔で軽く断ったらいいと思います😊妊娠した?なんて聞いてくる人は心で思っても口に出して言う人はいないんじゃないですかね!

• しゅう

しゅう

安心しました!対処法ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨
    私の部署は自分と親子ほど離れている年配の方がほとんどなので、気にせず言われるかと思いまして😅

• 1月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1日1、2杯であれは問題ないかと思います☺️

• しゅう

しゅう

ありがとうございます😭

• 1月1日

1日に1〜2杯なら大丈夫だと思いますよ😊たくさん飲まなければ大丈夫と病院からも聞いてます♩

• しゅう

しゅう

よかったです!どの程度制限したらいいのか悩んでいました。

• 1月1日
なー

中身が見えないボトル等に美味しいコーヒー見つけてたくさん買ったので、持ってきたのでしばらくはそれ飲みます。
ではどうでしょうか?😊
わたしも職場でお金を集めて自由にコーヒー飲めるのがありますが、マグカップには梅昆布茶を入れてふたして飲んでるようにしてます✨

• しゅう

しゅう

対処法ありがとうございます!緑茶も全員分出るので、今のところはルイボスティーを持参してそれを飲むようにしています✨

• 1月1日