※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事が出来ないと言うか、出来るのに全くやる気が出ませんたまにならい…

家事が出来ないと言うか、出来るのに
全くやる気が出ません
たまにならいいのですがこの状態はしばらく続き
最近はやるほうが珍しいというか
日常生活はなんとかできているようなものですが
お金面はすでに旦那の複数のローンや借金
なのに浪費家なので破綻しています

なのに、私はやる気がでないのです


洗濯物がゴミ袋大2つ分溜まっていても
毎日洗濯機を回す気になれません
着る服があるから
別にいいんじゃない〜と思ってしまうのですが
結局出かける時などに旦那が着たい服が無いと
毎度のようにキレられます
あと、常に貯めているので
何が洗濯されていないのか把握できず
パンツがない〜やら何やら頻繁におこります
だけど気が向くまで回す気になりません

次に料理
子供がいるのに全くご飯を作る気になれません
美味しいものを食べさせてあげたいとは思うものの
ご飯を炊いてないだけでもう嫌気がさすし
ならご飯を炊けばいいのにそれもしないで
最悪買ってしまいますお金がないのに
なのでさらにお金は無くなります
言い訳をすると子供にアレルギーがあって
食べたいものがあってもなんだか色々考えると
つくるのがたいへんだなとおもって
結局やらずに買ってしまいます
買うお金があるならまだいいと思うのですが
借りてまでなので自分でも困惑です
旦那にも弁当を作らないといけないのですが
なんだかやる気になれず
お金が無くなった時に怒鳴られます
またさらに言い訳をすると
毎日作ってという割に
久しぶりに頑張って弁当作った日に限って
腹減らないから食べませんでしたと夜食べたり
何日も食べずに結局私が食べたり
前なんて弁当箱を家に持ってこないで
カビの生えた弁当箱を洗ったこともありました
作り置きや、冷凍など色々試していますが
長続きせず冷凍したものまでダメにしてしまう始末です

第一として、
自分がなにか作業している時に
相手がゴロゴロしてるのがどうしても許せません
もう一緒にいて4年ほど経つのにいまだにです

最初の1年ほどはしっかり家事をこなして
いいお嫁さんなんて言われていたのに
お金が無くなると共に自分もやる気を失って
今に至ります

やればいい話だけど、それができないまま
なりなりで3年やってきました

今年2人目もうまれます


お金面に話が変わると、家計破綻してるのに
隠れて自分の母親にお金を借りたり
隠れてお金借りたら離婚と言ったにもかかわらず
バレて追求したところ悪びれた様子もありませんでした


なんだかもはや
旦那といるのがダメなのかなとか思い出しました


悩みというかモヤモヤがありすぎて、
色々訳が分からない文章になってしまいました
どうすればいいのでしょうというかなんといいますか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその時期がありました。働けるけど帰ってきたら何もしたくないしお金ないしって。考えても答えもなにも見つからず。でも、子供がママの作るご飯で何が美味しいって保育園で聞かれた時に全く作ったことのないものを答えてました。子供も気づいてて子供なりに気を使ってたのを見て目が覚めました。結局私は離婚して子供たちと一緒に頑張って今があります!!離婚ってのは良くないかもしれないですが、自分をプラスにしてくれたので私は良かったと思っています。今は毎日が楽しいです。子供も一緒にお手伝いしてくれてます。結局子供を守るのは親なんです。自分がこれからどう生きていくかなんだと思います。焦っても答えはでません。周りにも相談して答えを見つけるのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近小さいながらにどんどん言葉を覚えて、話も理解する子供に焦りを感じていました。この文章をよんで、そう遠くない未来だなと思いました。
    本当にその通りですね、
    もう気づいたら周りにも簡単に相談できるような内容では無くなっていて、自分達だけではどうにもならなくなって、
    ズルズル今日まできましたが
    子供のことを考えると、泣けてくるということはやはり離婚してもいいものなのかと思います。難しいことですがよく考えて前に進まなくてはなりませんね…

    • 1月1日
deleted user

ちょっと鬱っぽくなっているのかなと心配になりました。
心療内科を受診されて、
相談してみてはいかがでしょうか。
軽いうちに治療した方がいいですよ!
私は最初そんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と出会う前に一度違う理由で鬱になり、病院にいっていたのですが
    様々な病院へ行っても合う場所を見つけれずじまいでした。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭
    どうかご無理なさらず!
    合う病院があるといいのですが、、、

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、まさに鬱は甘えだ!と本気で言ってる人で、もしほんとに鬱でもそれはそれで違う問題が起きてきそうです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 1月1日
deleted user

そうなんですね😭
申し訳ないのですが、
理解ないひとと一緒にいると、さらに辛くなってくる気がします。
ご実家に帰られたりは、できないですか??

マーブルチョコ

私もやる気は基本起きませんよ
でも他にやる人もいないのでやってますが基本手抜きです🤣今日は上の子たちお泊まりでいないしごはんさえ作ってないです(^_^;)ゴロゴロしてたら旦那がカレー作ってくれたのでそれたべました🤣