※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが離乳食を早めに始めるのは心配です。ストローマグを試してみるのも良いかもしれません。母乳だけで大変そうですね。

生後3ヶ月ですが、大人がご飯食べてるのをじっと見ていたり、よだれの量が凄いのですが、流石に離乳食開始は早すぎますよね!?
ドロドロにした水分ぐらいまで潰そうと思っています。
ちなみに、完母で哺乳瓶もなかなか吸えず
4ヶ月から使えるストローマグを試してみようか迷っています。麦茶も飲めなく、本当に母乳だけでなかなかしんどくて😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でも早いと思うのでやめたほうがいいかと思います💦
始めると案外めんどくさいし、5ヶ月からがいいですよ💦

私も完母の哺乳瓶拒否でストローは4ヶ月から始めました☺️❤️
離乳食は6ヶ月から始めましたがいまだにほとんど食べずおっぱいマンです☺️

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    やはり、やめた方がいいですよね!!

    4ヶ月から始めてストロー吸えましたか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローは吸えましたよ♪
    それでミルクを飲むことはありませんでしたが😂
    今も中身がルイボスティー以外は飲みません💦😂ジュースなども受け付けないのでお茶のみです💦

    • 1月1日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    お茶と母乳ですか?
    お茶はどのタイミングで飲ませていますか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです〜!
    離乳食始まる前や初期はお風呂あがりに、今は外出時や離乳食時に飲ませてますよ!

    • 1月1日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    3ヶ月だと慣れされる必要はまだないのでしょうか?

    私の母が麦茶でもなにか飲めると外出た時にこまめに母乳で水分あげなくてもいいように飲ませるようすすめてくるのですが

    • 1月1日
ママリ

離乳食は急がない方が良いです☺️

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    急がない方がいいのはなぜでしょうか!?

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ消化機能が未発達だからです。急ぎたい理由はなんですか?

    • 1月1日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    私の父が初めてもいいのかもねと言っていたのでどうなのかなと!!
    私的には早いし怖いとしか思わないです

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^^)
    やめておいた方が良いです。
    離乳食なんて遅いくらいで良いと思います。
    私は5ヶ月でも早い子はいると思います。
    歩いたりするのも一人一人違うように体の中の成長も一人一人違います^_^
    5ヶ月で離乳食初めても下痢が治らず入院してくる赤ちゃんもいます。

    • 1月1日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    ありがとうございます。
    6ヶ月頃からスタートの方がいいですか?

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月からと言うのはここではなんとも言えません。
    離乳食に関しては本当に焦らずゆっくりとその子の体調などをママが見てあげて進めたいって下さいね(^^)

    • 1月1日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    わかりました。
    ありがとうございます

    • 1月1日
はる

3ヶ月だと腸などの発達がまだ未熟で消化とかうまく出来ない可能性があると思うので、まだ早いかなと思います😭
離乳食始めたら結構大変なので、ゆっくりで良いと思いますよ😊

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    わかりました。
    ありがとうございます

    • 1月1日
バイー

5ヶ月からです
胃などの負担を考えて5ヶ月からです
絶対にやめてあげてくださいね

麦茶はうすめて少しだけならオッケーかなと思います

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    わかりました。

    3ヶ月から飲めると書いてある
    りんご味の水分補給もやめた方がいいですか?

    • 1月1日
あーか

胃に負担がかかりますし、早く始めすぎてもアレルギーを引き起こしやすくなるので、わざわざ早めるメリットは無いと思います!

  • あーか

    あーか

    離乳食始める目安はヨダレだけでは無いです。
    ヨダレが沢山出てても胃の発達は月齢通りなので、胃の準備がまだ整ってないと思います。

    • 1月1日
あんぱんまん

3ヶ月で離乳食は早すぎます😅
3ヶ月で始めた人見たことないです😅💦