※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹👭✨mama
妊娠・出産

初めてのマザークラスについて質問です。明日9:30~13:00にナラヤマレディースクリニックで行われる長時間のクラス内容を知りたいです。

こんにちは😊😊
妊娠18週の主婦です🎶初めての妊婦の為分からないこと
だらけです(笑)
明日、初めてのマザークラス?というのがあります!
9:30~13:00まで行われます。
こんな長時間なにをするのかなぁと思っています(笑)
みなさんは、どんなお話などをしましたか??
ちなみに、埼玉県上尾市のナラヤマレディースクリニックに
通っております✨

コメント

yuzumi

はたしもあります😂
他の初妊婦さんも集まり
たわいもない話ししたり

初めの頃は
食事等々の話など
しました!すごい長いです
つわりなどある方はしんどい
と思います!

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    同じですね😁(笑)
    なるほど!助産師さんだけの話を聞くだけ
    ではない感じなんですねー!
    たわいな話〜(笑)

    なるほどー!!
    こんな長時間も必要なのかと疑問で(笑)
    悪阻はないんですが、お腹が好きそうで😅

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi


    お腹すきます!
    人によってですが
    飴食べたりグミ食べたり
    飲水自由なのではたしの
    ところはみんな話しを
    ききながら食べたり飲んだり
    しています☺️

    5分くらい休憩が
    3回くらいあります♪♪

    出産が近くなるにつれ
    学ぶことが多くなります

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ですよね(笑)食べつわりもなくなったのですが
    すぐお腹がすいて🙄🙄

    なんか、説明会とかすごい堅苦しいと言うか
    真面目な感じというイメージがあるため
    すごい不安というか大丈夫かなと思っていた
    ので(笑)
    ちょくちょく休憩はあるんですね😉
    よかったです🎶

    ですよね、母親にも言われました(笑)

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi


    はたしも最初は
    真面目な感じかとばかり
    おもってましたが本当に
    ゆるいです〜〜まま友を
    つくる目的もあるみたい
    なんですが😔はたしの所
    は歳が離れすぎて全く

    できないですが、主様の
    ところは同い年くらいの方
    がいるといーですね😊💕

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ですよね!説明会デスっ!!ってなるとやはり
    はぁーやだなぁって思っちゃうんですよね😭
    ママ友は欲しかったので作れたらいいです✨✨
    たしかに、わたしも検診時には同じくらいの
    歳の方を見たことがないので(笑)
    ちょっと話が合うか不安です😢😢
    30代とかが多いですよね💦

    ありがとうございます💕
    1人でもいたらいいなと(笑)

    人数は結構あつまりました?

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi



    はたしのところは
    25名くらいです😳!

    週数が一緒なので
    誰かいないかな〜〜
    と思いましたが残念😔

    40代も結構いて
    グループの際に年齢
    とかも紹介したりすると
    20代若すぎる〜〜なにが
    おこっても大丈夫だねなど
    と言われます😂😂

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    結構多いんですね😉早めに行って駐車場取らなきゃですね(笑)

    1人くらいいるだろうと思いますもんね😅(笑)
    1人でもいると安心しますしね〜!

    あ、ほんとですか??
    意外といるのですね😗😗
    ですよねー私もきっとそう思われるのかな…😱
    大丈夫ではないですよね…(笑)

    • 5月9日
❀megumi❀

え、長いですね( ´∵`)
私の所は2時間でした!
内容は栄養士さんから妊娠初期に摂った方がいい栄養の話や葉酸の話、助産師さんからは腰が痛い時の体操や肩の体操や姿勢等の話があったも思います\( ˆoˆ )/
因みに私のいってる産院は前期と後期があって、後期は更に陣痛が来た時の対応や入院準備の話などがありました(*´-`)

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    めちゃくちゃ長いですよね!うちも、後期に一度あります😭😭
    なるほど!そーゆー感じの話かなー?とか
    思っていたのですが💦
    長時間もその話されるのかなと思って(笑)
    体操とかは知りたいですね😊😊
    後期に同じようなお話あるといいですー私のところも✨
    やはり、ママ友とか作る時間ありました?
    ゆるい感じではない感じでした?😨

    • 5月9日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そんだけ時間が長いって事は他の話もあるんですかね?🤔
    私は2時間でもなげぇと思ってました、、笑
    ママ友作る時間ってかトイレ休憩に周りの人と少し話したりしましたよー!
    でも年齢近い人は明らかにいなくて。笑
    私は別にママ友作らなくてもいいやーって感じだったので自分からは話し掛けなかったです🙄笑
    結構ゆるい感じで休憩時間とかはみんな自由にしてましたよ☺️

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    それもありえますよね🙄(笑)
    いろいろ話は聞きたいのですが、そんなに??
    マジかよ…お腹空くじゃんって思っちゃいました(笑)
    なるほどなるほど!やはりトイレ休憩が狙い目ですね😉😉
    20代ってそんなに珍しいものなんですかね?(笑)
    もっといてもいいのになって😞
    あたしも、ちょっと勇気ないかもです(笑)
    わたし、お菓子持っていきます😅😅
    人数は多い感じでした?

    • 5月9日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そんだけ時間長かったらご飯休憩挟んでくれないかな?って思っちゃいます😤笑
    多分20代の方も居たんだと思うんですけど、周りきちんと見てなかったです😂
    私の前に座ってたお姉さんは20代半ば~後半ぐらいの方かな?って感じでしたけどね\( ˆoˆ )/
    人数は多かったと思います!
    20~30ぐらいはいましたよ☺️

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ほんとほんとそうですよね(笑)
    お腹空いてなっちゃったらどうしようなんて思いますもん😁
    食べつわりの方とかかわいそうです😨💔
    でも、なかなか声かけられない気持ちわかります〜
    反応が怖いというか(笑)
    だったら、1人でいいや!なんて思いますよね😅

    やはり、そのくらいですね!駐車場なくならないうちに行かなきゃです(笑)

    • 5月9日
yuzumi

安心しますよね〜〜😔

若いからとか
関係なしに無知すぎて
不安ばかりです〜〜😞😞🌀

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ですよねー1人はいて欲しいとわたしも祈ってます😱😱

    わかりますわかります、やはり同じ人間ですしね💦(笑)
    まだまだですが、出産怖すぎて😢

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi


    はたしわ4回行って
    1度も20代いません😂

    今月で母子学級最後
    なので、少しほっと
    しています🤗

    本当に怖いです。
    ずっと逆子なので
    未だに性別不明で
    帝王切開が濃厚で余計に
    怖いです😂😂

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    4回もいったんですか?😱めちゃくちゃ偉いですね!!!!
    20代の妊娠って珍しいのですかね…🙄?(笑)

    羨ましいです🎶私は、無痛分娩と後期にもう1度
    あるみたいです🙀🙀💦

    逆子?治らないのはかわいそうです😓
    わたしは、母親のお腹を切って出てきました!
    まさに逆子の帝王切開💔でも、知らないうちに
    出てくる感じなので無駄な体力は使わなそうだなと思っちゃいました(笑)
    でも、麻酔とか傷跡とか嫌ですよね😭
    はやく、治りますように💦💦

    • 5月9日
yuzumi

なんか、予定組まれて
全部行かなきゃないので
うちのところは😔🌀🌀

いや〜多分大っきい病院
での出産なので高齢出産
多いのかもしれないです。

傷口が大変そうで
みんな痛い痛いと
書いてるので不安ばかりです!

もう、白菜くらいの
大きさと言われたので
なかなか難しいかもです。

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    あー厳しい感じなんですね😭総合病院的な?
    おっきい病院ってたしかに、様々ですよね🌀
    高齢出産も体力とかやばそうですよね😱😱

    あ、それはたしかに!母親も痛み止めを
    ずっと飲んでたよって言ってました💦
    でも、今は傷跡がほんと小さいみたいで
    科学医療が進んでるのでそこまで目立たない
    って言ってました🎶ビキニ着れますよ👙(笑)
    痛み止めたくさんもらわなきゃですね😨

    諦めずにたくさん体操してください😢😢
    きっと治ってくれるはず!ー

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi


    高齢出産だと成長段階で
    不安が多いみたいで
    ダウン症のリスク等々で
    なので、そこは苦労しますね


    ビキニきたいです😭
    でも、妊娠線がすごくて
    きれなそうです10➕で今
    鏡みたくないです。笑


    治ることを祈ってる
    はんめん性別が1番に
    知りたいです😔😔😔

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    そうですね!リスク等はたしかに怖いですもんね😱😱
    そーゆーめんではこの年でよかったなんて(笑)

    ですよね(笑)あたしも着たいです👙💕
    クリーム等は効かなかったですか?😨
    妊娠線は辛いですね💦💦
    でも、きっと出産したらなくなるのもあるかと?

    間違いないですね(笑)
    もぅ、知っててもおかしくないですもんね😓

    • 5月9日
yuzumi

クリーム
きかなかったです😂

人生最大のでぶ🐷
本当にみにくいです。

傷跡は多少残るみたいです。

名前も服も決まらずww

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    まじですか?😱😱あたしもそろそろ出てくるみたいで怖いです💦💦
    無印良品のオイルが効く!ときいて、クリーム+オイルを毎日塗っているんですけど…妊娠線嫌ですよね💦💦


    デブなんて😱あたしの方が絶対デブです🐖🐷(笑)

    多少ですからね!気にしないでビキニ着ましょ👙!!(笑)

    ですよねーそろそろ集めはじめたいですよね😨💦

    • 5月9日
  • yuzumi

    yuzumi


    クリーム買ったんですが
    ダメでした😱😱
    人それぞれなので妊娠線
    でない人もいるみたいです🌀

    ビキニきちゃいますか!笑

    集めたいですね
    黄色ばかりです〜〜

    • 5月9日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    あらぁ😭😭それは悲しい。てか、クソッ!って思っちゃいますよね(笑)
    せっかく買ってやったのに!って😨
    あたしも、親が出てるので出る気がしてなりません(笑)

    そうですよ!気にしない(笑)
    ドヤ顔して着ますよ😁💕

    紫色のスキニーパンツとかでもいけそうですね✨

    • 5月9日
はなたろう

私も来週ナラヤマレディースクリニックでマタニティクラス後期を受けます💡
こんなに長時間何するのかなって私も疑問
でした😁
現在は県外に住んでいて里帰り出産予定で、前期は仕事の都合もあって受けられませんでした😁💦
これまではこちらの婦人科で検診受けてましたが、来週からはナラヤマさんで診てもらう予定です( ´ ▽ ` )ノ🌟
質問の答えになってなくてすみません💦
産院が同じで親近感が湧いてしまって思わずコメントしてしまいました😊

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    前期のマザーグース受けてきましたよ!
    院長先生の話がほとんどで、3時間近く聞いていた気がします🙄🙄(笑)
    あとは、後期だと、出産の話がほとんどだと言ってましたよ!!!
    腰が辛かったです、だいぶ長時間だったので💦

    同じとは嬉しいです✨✨
    31週とはもーすぐですね!!!
    私は、10月に出産予定でまだまだなんですが😓
    検診時にあったりしちゃうかもですね🎶

    • 5月14日
  • はなたろう

    はなたろう

    前期の受けてこられたんですね!
    院長先生3時間も話されてたんですか😱笑
    後期は出産の話メインなんですね( ´ ▽ ` )💡
    13時までってかなりの長時間ですよね💦
    耐えられるかな😅笑

    はい、予定日7月なんで2ヶ月切りました!
    10月予定日なんですね♪( ´▽`)🎵
    ホント、検診時会ったりしそうですよね(´-`).。oO(笑
    ちなみにナラヤマさんて妊婦検診の待ち時間が長いって聞いたんですけど、本当ですか😳??

    • 5月15日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    そうですね!後期だと出産の話がメインだと😁😁
    大丈夫です、あたしもじっとしてられないタイプで
    最初は不安とかやだなぁってともってたんですけど
    知らないことばかり話してくれてめちゃくちゃ
    話に夢中になってあっという間?って感じでは
    なかったですが、そこまでめちゃくちゃ
    長ーーーいって思いはしなかったでしたよ🎶

    ですねーこれから会いそうです(笑)
    次、20日金曜日の5時半からわたし検診入ってます✨✨

    あ、そーですね、たまーに早く呼ばれるんですが
    基本30分近くは待ちますね😓😓
    前私めちゃくちゃ待って2時間近く待ちました💦
    でも、ナラヤマさんはいい病院だと周りからも
    勧められたので最初から覚悟でしたけどね😂(笑)

    • 5月15日
  • はなたろう

    はなたろう


    そうなんですか〜!
    興味深そうな内容ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そんな感じなら飽きずに聞いていられそうです(*^^*)✨

    次の検診金曜日なんですね!
    私は18日の11時からです😁
    近いけどおしい😱!!残念💦
    ちなみにいつも同じ先生に診てもらってますか(=゚ω゚)ノ??

    基本30分位は待つんですね((((;゚Д゚)))))))
    てか2時間近くですか😱💦💦
    ディズニーのアトラクション並みですね😭

    これまで診てもらっていたところは待ち時間なかったので覚悟していきます( ̄^ ̄)ゞ笑

    ナラヤマさん評判良いですよね〜( ´ ▽ ` )✨ごはんも美味しいと聞きますし、楽しみです😊🎵
    私も里帰り先は最初からナラヤマさんに決めてました😁💡

    • 5月15日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    おはようございます✨✨
    なんか、婦人科の医師になる人たちに教えることをわざわざ教えてくれたり(笑)
    すごーく難しくて途中チンプンカンプンになりましたが、へーっ!なるほど!ってかんじで
    メモもとりながら、一応わかる範囲でメモしましたよ📝(笑)
    あとあと、知り合いとかに聞かれても説明できたらいいなとか思ったりして😁😁

    なるほど!残念でしたね😅でもきっとまた近いうちに🎶
    わたしは、絶対院長先生に見てもらってます!
    やはり、最初から同じ先生の方がいろいろ
    わかってますし、そのほうが安心かな?と✨
    都合がどうしてもダメな時や、急遽見てもらいたい
    って時は仕方なくほかの先生になってしまいますが
    基本院長先生で毎回予約とってますよ!!
    でも、やはり院長先生の日の患者さんは
    めちゃくちゃ多いです!人気みたいで🙄🙄
    ほかの先生にに見てもらった時があるのですが
    人数が大違いでした😱(笑)
    でも、腕は皆さんいいと思いますが、院長先生が
    有名ということで、惹かれました😆
    優しい人たちばかりですよ!安心してください✨

    そうなんです(笑)めちゃくちゃ待ちます😓
    あはは〜お菓子とか持っていった方がいいです!
    お腹空きます😑😑自販はありますけどね🎶
    待ち時間ないとかほんと羨ましいです💦💦

    そうなんです、病棟めちゃくちゃきれいでしたし
    何より、ご飯ですね(笑)

    • 5月16日
  • はなたろう

    はなたろう


    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ✨
    お医者さんになる人達に教えるようなことまでレクチャーしてくれるんですね😳!笑
    そういう予備知識が自分にもあると安心ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))🎵
    残念ながら前期は受けられなかったけど明日の後期はしっかりと勉強してきます♪( ´▽`)

    そうですね💡近いうちに😁✨
    先生は院長先生に診てもらっているんですね😊‼️
    たしかに同じ先生に診てもらった方が安心感がありますよね☺️✨
    院長先生は人気なんですね〜!!
    私は10週くらいに1度だけ分娩予約のために診察してもらったのですが、院長先生ではない先生でした🌟
    その先生もすっごく優しかった記憶があります💡皆さん優しい先生なんですね!安心しました〜(*^^*)

    今まで診てもらっていたところは不妊治療からお世話になっていた病院で、現在は産科はやっていないのもあって妊婦検診受ける人は里帰り予定の人や初期の人がほとんどだったようで待ち時間がほぼなかったんです😁笑
    待ち時間長いとお菓子とか必要ですよね!笑
    絶対お腹空きそうなので持っていきます😆‼️

    病棟見学されたんですか?😆✨
    私病棟は見てないんです😱笑
    綺麗そうだとは思っていましたけど、めちゃくちゃキレイだなんてますます楽しみです!
    部屋の説明とかって聞きましたか??
    四人部屋と個室があるみたいですが、個室の希望とかされました😃?

    ごはんはHPで見ましたが超美味しそうですよね😆!!私もそれが楽しみで仕方ないです✨

    ちなみに無痛分娩とかですか😃?
    私は最初無痛分娩興味があったんですが、仕事があって無痛分娩のセミナー?に参加できそうもなくって普通の予定です😁💦

    • 5月16日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama


    そうなんです(笑)
    嬉しいことですが、めちゃくちゃ難しい
    かんじで、ボケーッと聞いちゃいました🙀🙀
    そうですね!知らないより知ってた方が
    タメになりますよね✨
    明日なんですか!!苦痛ではなかったので
    是非、メモをとって聞くといいと思います🎶

    そうなんです、私の知り合いの人も何人か通ってて
    院長先生に見てもらってるそうですよ👍
    そうなんですよねー新しい先生だと最初から
    説明しなきゃいけないかなーとか考えて
    しまいますよね🌀🌀
    あ、そうだったんですね!!
    先生の人数が少ないのもあって混むのもあるのかなぁと思いました😅(笑)
    やはり、怖いというか、キツイ先生は
    ちょっと嫌ですよね…🙄🙄

    なるほど!最近でもおおいみたいですよー
    産婦人科になる先生が少なくて産める病院が
    少なくなってて、産める病院にみなさん集中
    しちゃうために、込み合ってしまうんだと😓
    でも、妊婦は待つのつらいですよねー
    同じ体制は苦痛です💦(笑)
    グミとかいいかもしれませんね😆
    尿検査をするかもしれないので甘いものは
    やめといた方がいいかもしれませんね😁(笑)

    前期のマザーグースでトイレを借りに二階に
    行ったのですが、ちょうど見れて綺麗でした✨✨
    へーこーなってるんだーってかんじで
    ちょっとワクワクしてました🎶🎶(笑)
    期待していいと思いますよ😉
    私は、金銭面から四人部屋にする予定で🙄
    細かくはまだ値段きいていないのですが
    高そうだなぁと旦那と話してて(笑)
    これから、しっかり決める予定ですね👍

    中学の頃の友達がナラヤマさんで出産して
    ご飯が美味しかったと聞きました✨✨
    やはり、頑張った後には御褒美は必要ですよね😆

    一応、無痛分娩の話も聞く予定ですが
    わたしは、普通に産む予定です👶🍼
    無痛分娩最初はいいなーとおもったんですが
    陣痛を乗り越えればそれほど痛くないと
    聞いたので、頑張ろうと思って(笑)
    痛みはでも、全くなくなるわけじゃ
    ないみたいですねーやはりいきむので🙄🙄

    • 5月16日
  • はなたろう

    はなたろう


    そうなんですよ〜!
    午前中いっぱいでハードそうですがおかげで楽しみになりました😁✨
    しっかりメモってきます_φ( ̄ー ̄ )

    お知り合いも通っておられるんですね〜😆✨知り合いの方とかのクチコミとかあるとすごく安心ですよね〜♪( ´▽`)
    怖い先生やキツイ先生は私も勘弁です😱💦笑
    やっぱり人気の産婦人科だと待ち時間は仕方ないですよね〜😁💦
    甘いもの塩辛いものはなるべく避けたおやつを持参します❗️笑

    トイレのついでに見られたんですね✨私も明日機会があったら見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))🎵
    私も金銭的に四人部屋になるかなぁと思っているんですが、旦那がもし来たときに個室だと泊まれるっぽいので、ちょっと個室にも惹かれたり…
    個室だとかなり高そうですよね😱笑
    旦那も遠いし仕事もあるのでうまい具合に入院中に来られるかも微妙なのに、そのために個室は贅沢過ぎかなと思ったり😁💦

    分娩、普通の予定なんですね♪( ´▽`)
    無痛といっても少しは痛いみたいですよね!
    陣痛を乗り越えるまでが勝負ですね😁笑

    • 5月16日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    頑張ってください😆😆
    朝から頭をフル回転させますが〜(笑)


    そうなんですー上尾でも中央病院かナラヤマさんか桶川にしか産婦人科なくて💦
    少ないんですよねーーー😅😅
    でも、家から車で15分くらいなので近くていいかなーと🎶
    ですよねー女の人の先生はきついと噂で聞いたことがあって、男の人で探してました(笑)
    普通に予約していっているのに1時間待ちとか稀にありますしね😱😱
    こんにゃくゼリーとかいいかもしれませんね🎶✨

    多分見たいんですけど、って感じに聞けばきっと
    みせてくれると思いますけどね😆😆
    あーなるほど、泊まれるのかちょっと惹かれますね〜(笑)
    ナラヤマさん高いって聞いたこともあって
    だから、四人部屋で十分かなと🙄🙄
    入院した日に周りの人に陣痛でご迷惑おかけしますがすみませんと一言言っとこうかなと思って(笑)

    でも、人生1度かも知れませんしね!出産は✨
    そう考えるとひとり部屋でも😉💕

    そうなんです、必ず終わりが来るとわかっているので、なんとか行けそうな気もしますよね(笑)
    でも、やっぱり怖いですもんね😱😱

    • 5月16日
  • はなたろう

    はなたろう


    頑張ります😁😁笑
    ここらへんてあまり産婦人科ないですよね💦近いのは良いですよね🎵
    ウチからは車で20分ちょいなんですがやっぱりその位で行ける病院てほとんどないです😁

    女の先生がキツイのは結構あるかもしれません😱笑
    私が一番最初に妊活でかかった産婦人科は全員先生が女医さんでそれがウリみたいな病院で、同性の方が安心かと思って行ってみたところキツかったです😱😱笑
    良く言えばサバサバ、悪く言えば冷たいって感じで😂
    なので先生が優しいというクチコミを頼りに先生が男性の、こないだまで診てもらっていた病院に転院しました💡
    もちろん世の中優しい女医さんも大勢おられると思いますが( ´ ▽ ` )ノ

    なるほど〜、コンニャクゼリー良いですね🎵待ち時間対策に持っていきます😆

    四人部屋でも十分ですよね(*^^*)
    ナラヤマさんは高いって私も聞いたことあります!四人部屋入るときは一言言っておいた方が丁寧ですよね😊✨
    私もそうします♪( ´▽`)
    1人部屋、さっきみたら一番安い部屋で+70000円みたいでした😱💦

    陣痛は終わりがあるとは言え、何ぶん未経験な未知の世界だけあって想像つかないから怖いですね〜😂笑

    ところでさっき結構大きめな地震ありましたね>_<💦
    びっくりしました(;´Д`A

    • 5月16日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    おはようございます✨雨ヤバイですね〜
    ほんと、少なくて困ります🙀🙀
    もーすこしあってもいいんじゃないかと(笑)
    ないですよね〜最初、中央病院を考えたの
    ですが、1度入院経験があり、ご飯がめちゃくちゃ
    不味い事を思い出してやめました😅

    全員女の方って逆にすごいですね😱(笑)
    まぁ、男の方よりいろいろ話しやすいってのは
    あるかもしれませんよね〜!
    わかります、言い方が冷たく、キツイですよね💦
    ナラヤマさんの助産師さんは優しい方ばかりだと
    感じましたよ😊

    カロリーも少ないですし!オススメです👍(笑)

    私なんか、暴れそうで仕方が無いので
    事前に言っとこうともう決めています😁😁
    そのほうが、後々何か言われるよりいいですよね!
    え?1日7000円ですか???????(笑)
    激高っ😨😨😨だいたい1週間は入院しますよね?
    約、5万くらいですね💦高っ…ご飯とかは別で?

    めちゃくちゃわかります!予定日まだまだ5ヶ月
    くらいあるんですが怖くてたまりません😭
    バットで殴られるような痛みとか書いてあって
    死ぬんじゃないかと(笑)
    はなたろうさん、感想聞かせてくださいね〜😂
    そういえば、お年っておいくつなんですか?✨
    差し支えなければ🎶🎶

    大きかったですね〜お風呂上がって素っ裸でした(笑)とりあえず急いで服来ました😓

    • 5月17日
  • はなたろう

    はなたろう


    こんばんは〜!
    後期受けてきました〜( ´ ▽ ` )ノ🌟
    院長先生の話すごく勉強になりました〜!
    頭パンクしそうでしたが(;´Д`A笑
    結構人が大勢参加されててびっくりしました!人口密度高めでした😁笑

    内容は主にお産の話中心で、気をつけることや、出産時のことでした!
    内容が濃いだけに、やっぱりかなり疲れました〜😆💦

    今日は病棟も見学させてもらいました😆💕
    やっぱりすごく綺麗でした!
    四人部屋も結構広くていい感じでした( ´ ▽ ` )ノ🎵
    個室は一番安いシャワーのない部屋で1日あたりプラス14000円らしいです💦
    なので正常分娩だと入院5日間だから7万円プラスみたいです😂
    普通の金額にまるっと上乗せになるんじゃないかなあと想像してます😁💦
    シャワー付きになると5日間で10万円、補助ベッド付きだと13万円プラスみたいです((((;゚Д゚)))))))

    出産こわいですよね😂
    院長先生が、陣痛?は指切断ぐらいの痛みってよく言われるけど〜…とかさらりと言われてて恐ろしかったです((((;゚Д゚)))))))
    バットで殴られるのもこわすぎですね😱笑

    ちなみに私は32歳です😁💡
    一回り上ですね( ̄▽ ̄)💦
    お若くてうらやましい😆💕
    地震怖かったですね〜!
    素っ裸だとさらにパニクりますね😱笑
    もっと大きなヤツきたらどうしよとか思って震えました〜😱💦

    • 5月17日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    おはようございます✨✨✨
    お疲れ様でした🎶
    ですよねーあたしも、前期でパンクしそうなのに
    後期だとどうなるのやらと思ってます(笑)
    めちゃくちゃ多いですよね〜ざっと30人くらいは?
    お産の話になると、あーいよいよだわーって
    緊張しますよね(;°□°)!
    身体休めてください!ずっと座っていると
    辛いですもんね💦

    よかったですね💕やはり、下見しときたい
    ですもんねーー(笑)
    四人部屋広いのは嬉しいです( *ˊᗜˋ* )
    結構高いですね〜14000円とはびっくりです!!
    やはり、お高いですね🌀🌀(笑)
    お風呂なんか、みなさんと一緒でいいですよね!
    男の方が入ったわけじゃないですし((( °_° )))
    あーなんかもぅ、高すぎて、目が回ってきました〜
    四人部屋のお値段とかは聞いてこられました?💕

    もーこわいです〜ビクビクしてます(笑)
    指切断?やめて欲しいたとえです(´;ω;`)
    院長先生結構ズバッという方ですよね〜
    みなさん、きっと怖くなってしまったんじゃ
    ないですか?(笑)💦

    うちの旦那と同じくらいですね‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››
    全然ですよ〜でも若いと世間から痛い目で
    みられることも…デキ婚だろとか。
    この子大丈夫なの?みたいな(笑)
    若さだけが今は取得ですかね( *ˊᗜˋ* )💕


    ほんとですよ(笑)
    昨日も、朝続けてありましたね!!!
    びっくりしたした(;°□°)!💔
    出産中に来たらほんと簡便です(笑)

    • 5月18日
  • はなたろう

    はなたろう


    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ✨
    昨日受けた後期のもやはり30人位おられましたね〜!
    お産の話はすごく勉強になります😆
    お部屋の値段良い金額ですよね😱💦笑
    四人部屋の金額は聞いてないですが、普通分娩が51万〜ってことだったのでそれに含まれてるのかなぁとか想像してます😁

    ホント!年齢旦那さんと同じくらいですね( ´ ▽ ` )🌟結構年の差婚ですね😆💕
    周りから痛い目で見られたりするんですか😳!びっくり!
    私がもし自分と同じくらいの年齢の友達がかわせ あいかさんと同じくらいの方と結婚したって聞いたら、若い奥さんと結婚できて良かったね〜😆💕どんな手使ったんだ( ̄▽ ̄)って思いますよ!笑
    若いのは良いことですよ〜😊✨
    私も若いママには憧れたものですが、気づいたらこんな歳になってました((((;゚Д゚)))))))笑

    地震、出産中もだし出産直後も勘弁です😱💦もう起こらないでくれって感じですね😖

    今日検診行ってきたんですが、子宮頸管がやや短かめと言われ、切迫早産気味と診断されてしまいました😱😱😱
    約3週間前に前の病院で受けた検診では4cmだったのに、今日の結果は3.3cmになっていました(T_T)
    たしかに最近お腹がやけに張りやすいなーとか思っていましたが。。
    生産期まであと1カ月位ですが無事に保ってくれることを祈るばかりです>_<

    • 5月18日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    こんにちは!!!✨
    ですよね!結構まんぱんでしたよね( ¯∀¯ )
    自分の子供が女の子だったりしたら教えたりなど
    出来ますもんね!お友達だってそうですよね🎶
    高いです(笑)旦那に話したら…Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
    って感じになってました〜やっぱり四人部屋に
    しようと話になりました💦💦(笑)
    51万ですか!普通の病院よりかはやはり
    少し高めですよね:( ;´꒳`;):
    さすが、ナラヤマさんだなと思います(笑)

    まるまる一回りです!戌年と戌年なので🐶🎶
    そうなんですよ〜最近はでも、結婚遅いか
    早いかのどっちかって感じですよね〜!
    あはは(笑)旦那も言われたらしいです( ̄▽ ̄;)
    お前、えんこう?しただろとかいわれてて(笑)
    あたしのお母さんも19で結婚してわたし
    20歳の頃の娘なんです✨親が早いと子も早いのね
    って、言われたりもしますね(´・∀・`)

    いやいや〜🎶普通?は25〜30前半の方が妊娠
    するのが多いんだって聞いたので、全然
    いいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    お母さんって感じですもん💕

    ほんとですよ〜それだけが結構心配ですね(笑)
    でも、そろそろ大きいのが来てもおかしくない
    って言ってるので怖いですよね(´;ω;`)

    え?大丈夫ですか?なんか3.5cmあればいいん
    でしたっけね??💦
    なんで急に短くなってしまったんでしょう:( ;´꒳`;):
    怖いですのね〜ひやひやしますよね🌀
    院長先生にみてもらったんですか??✨
    無理しないでおうちでゆっくりしてください🎶
    大丈夫ですよ!赤ちゃんは強いですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ママが信じてあげることで、赤ちゃんは
    ちゃーんと、育ってくれて、安産で
    産まれてきてくれますよ⊂( ⊂ _ω_ )⊃💕
    あたしも、日々結構はりぎみなんですよね〜
    短いのかしら(;_;)
    その、子宮頚管って膣エコーで、診察して
    わかるんですか??

    • 5月18日
  • はなたろう

    はなたろう


    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ💡
    そうですね〜!やっぱりクチコミとか重要ですもんね( ̄▽ ̄)🎵
    人気の所に集中しますよね!

    個室高いですよね〜😱💦笑
    四人部屋もちゃんとカーテンで仕切られているし、十分ですよね〜😁🌟
    分娩費用高めですよね(^^;;その分至れり尽くせりなんでしょうけど💡
    私の現住所がある付近はやっぱり地方だからか結構リーズナブルだったので、埼玉とか都会だから高そうだよねって結構周りの人から言われていたのですが、埼玉でも高めなんですかね😅?

    旦那さんとまるまる一回りですか〜!
    援こう((((;゚Д゚)))))))!笑
    てかお母さん若っ😆!
    私も旦那さんもお母さんのが歳が近いという😂笑
    若くしておばあちゃんになるんですね💕
    親孝行ですね( ´ ▽ ` )ノ✨
    最近は30代で初産の人も多そうですよね!
    でも正直自分が子どもの頃、友達のお母さんがめちゃくちゃ若いのとか結構うらやましかったりしました!笑

    子宮頸管は経膣エコーで測ってもらいました!昨日は午前中の診療だったので院長先生ではない先生に診てもらいました💡
    私先週までフルタイムで仕事していたんですけど、最後の週に結構無理してしまって、その辺で結構思い当たる節があります(;´Д`A
    💦💦
    頻繁なお腹のハリはあまり良くないと思うので張り気味なら先生に相談してみた方がいいと思いますよ(*^^*)

    てか昨日の検査で鉄分もちょっぴり不足だったらしく、鉄剤もいただいたんですが、飲んだら嘔吐しまくってやばかったです😱食べたもの全て吐きました。。

    • 5月19日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    主婦とかは口コミにうるさいですよね(笑)
    みんな、集中しまくりですよ:( ;´꒳`;):💦💦
    減らないものなんですかね〜💔

    びっくりです(笑)その値段出せる方って
    羨ましいです( ̄▽ ̄;)
    そうですよー逆に個室だと寂しいかも知れませんね🎶
    多分、いろいろと丁寧にやってくれるはずです(笑)
    だから、きっと高くても集まってくるってことはしっかりやってくれるんですよ(´・∀・`)
    期待しましょ🎶🎶✨

    あたしも、生まれは新潟で42万で昔は収まってたよーって親に言われました(T_T)
    しかも、わたし帝王切開だったので(笑)
    地方だと安いイメージ?ありますよね🎶
    でも、安いに越したことはありませんよね〜✨
    埼玉でも高めだと思います〜友達が恵愛病院
    川越の方にあるんですけどそこも有名で産んで
    値段結構+10万くらいだったとか言ってました💦
    高いところは高いみたいですね(;°□°)!

    そうなんですーでも旦那いろいろ見た目とか
    若いから、あたし結婚できたんだと思います!
    あとは、価値観が合うかとかですよね:( ;´꒳`;):
    おなじですね〜親との方が近いです(笑)
    そうですね(笑)ちょっと若すぎるおばあちゃん
    ですが💕親孝行まだ何も出来てません( .. )
    今そのぐらいが平均ですよ🎶✨✨
    もっと、落としがいってる方だっているんですから全然若いですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💕
    そんなもんなんですかね〜でも、痛い目にもあったとか親に聞きましたよ💦💦
    世間は怖いです(笑)

    経膣エコーって普通に初期にやる下から入れて
    赤ちゃん見るやつですよね?
    変な痛いのやるのか心配なってきて(笑)

    あら、残念でしたね〜次は見てもらえるといいですね(´・∀・`)
    仕事やってるんですか?それは辛いです🌀🌀
    無理しちゃダメですよ(´;ω;`)

    あたし、張りやすいのかも?って思うんです💦
    お風呂の後とか張ったり(T_T)
    明日検診なんで聞いてみます🎶


    え?あわなかったんですかね(;_;)大丈夫ですか??💦
    電話して聞いた方がいいかもですね〜

    • 5月19日
deleted user

私もナラヤマです!
今は高位破水のため一日入院してます!

これから沢山たいへんなことありますが
頑張りましょうね♪♪

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    はじめまして\(^^)/
    たいへんですね💦でも、もーすぐあえるので
    頑張ってください✨

    頑張りましょ!👍お大事にです(・∀・)

    • 6月6日
nan

こんにちは!
日付あいてるのにコメントごめんなさい😞
初産、上尾在住、年齢が近いと親近感が湧いてしまいました\( ˆoˆ )/笑
良ければ仲良くさせてください!

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    こんにちは( ˙꒳​˙ )全然ぅえるかむですよー🎶
    20歳ですか?私と一つくらい違う感じですかね??
    病院はどこに通っているんですかー?✨✨
    仲良くしてください♡

    • 7月5日
  • nan

    nan

    お返事ありがとうございます(^-^)
    20歳です!
    周りの友達も学生ばかりで同年代で気軽にお話できるひとがいないので嬉しいです😭
    病院は最初ナラヤマ通ってたんですが、今は上尾中央いってます!

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    今年21歳ですかね?( °ω° )
    そうなんですよねー、なかなか結婚とか
    子供持ってる人って少ないですよね💦💦
    何でも話しましょ🙋🙋♡✨
    あらっ…残念(笑)
    あたしは、ナラヤマで出産もナラヤマです👶
    なんでかえたんですか?( ˙꒳​˙ )

    • 7月5日
  • nan

    nan

    早生まれで2月が誕生日なので来年になっちゃいます😞
    少ないですね…病院でも同年代の方あまり見かけないですし💧
    お話できる方いてよかったです!!

    私も最初出産までナラヤマにしよーと思ってたんですけど、母は総合病院のほうが安い!って言い切り(そんな変わらないですよね?😅)何故か中央病院推されてもしなんかあった時にも総合病院は安心だからって言われて変えました(´-ωก`)

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    そうなんですね( ˙꒳​˙ )早生まれさんか♡
    いいですねー!まだ20歳ってなんか✨
    あたしの周りも4人くらいしかいません(笑)
    でも、若いうちに産んでた方が楽しますよ〜
    きっと(ㆆᴗㆆ)あたしの母がそう言ってくれました!
    是非、私でよければ何でも聞いてください!
    17週ってまだなんだか妊娠してるのか
    してないのか微妙な感じですよね(笑)

    なるほど〜確かに!安いかも知れません( ˙_˙ )
    うち、15万+42(市から)で出産できるので
    ちょい高め?でもご飯とかマタニティー
    マッサージとか?色々サービスが
    ついているみたいでいいなーと
    思いナラヤマにしちゃいました♡(笑)

    でも、大きい病院だとすごく待ちませんか?(;_;)
    中央いつも混んでいるイメージしかなくて…
    お母さんがきっといいよ!ってアドバイス
    くれたなら大丈夫ですね🙋🙋♡

    • 7月5日
  • nan

    nan

    同い年でも周りの子たち見てると若いなって思っちゃいますけどね(´・_・`)笑
    そんなにいるんですね😳
    友達の友達〜くらいの子ならたくさんいるんですけど…
    そうですよね!体力もまだあるしのちのち楽しいですよね♪
    17週でやっとお腹出てきたかな?くらいですし、病院行ってエコー見るまでほんとに生きてんのかな?って思っちゃいます(笑)

    ベースがちょっと高いんですね!
    でもナラヤマ綺麗だしいいですよね!
    中央病院も個室になると結構高くなると思います( .. )

    予約した時間にいっても最低1時間くらいは待ちますね😅
    入院手続きの書類とか説明聞きに行くのも他の科の患者さんたちたくさん並んでて診察おわってもまた待ったり…
    めんどくさいなって事はありますね〜
    病院広すぎて迷っちゃいます(笑)
    女医さん担当なのでそこは嬉しいです♪

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    わかりますーめちゃくちゃわかります!
    あたしのまわりやんちゃな女の子ばかりでまだまだ
    パーリーピーポーですよ( °ω° )♡
    なるほど、友達を通じてって感じですね🎶🎶
    そそ!うちのお母さんが今めっちゃ遊んでるので
    楽って言ってますよ✨✨
    わかりますわかります!!(笑)
    あたし、GW中に胎動感じて、18週くらい
    でしたよーもーすこしかもですね🎶

    そーなんです!でもなんか15万全部使わない人もいるらしくて、あまりが出た方にはお返しを
    しますって言われましたよ( °ω° )
    こっちも、個室5日間で7万もします(笑)

    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!やばいっすねーそれは(笑)
    最低1時間とか眠くなりそ…
    何回待つんだよって感じですね〜🌀
    あたし、中央行ったことなくて…
    そんな広いんですね〜💦💦
    なるほど!女医さんがいい人だと安心ですね!
    ナラヤマは男性しかいませんしね(笑)

    • 7月5日
  • nan

    nan

    自分だけおばちゃん目線になっちゃいます(笑)みんな楽しそうですよね😊
    お母さんも若ママなんですね♪
    もーすぐかなー( ´-` )
    なんかぽこってなってる気がしなくもないような気のせいのような感じもします(笑)

    おー!休日とか夜間じゃなかったらあまるんですかね🤔?
    高い〜(T_T)中央病院もそんくらいだった気がします!
    個室希望ですか?

    むしろ寝てたいですよね(笑)
    呼び出し番号聞き逃しそうなので集中して頑張ってます😂
    私も行くの10年ぶりで綺麗になってるし、タリーズコーヒーあるし行った時感動しました!
    産婦人科の外来は奥でまだボロいままなんですけど、入院病棟は綺麗みたいです(^-^)
    ナラヤマの先生2人いますよね?院長先生は話したことないですけど人気って口コミで見ました♪

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    わかりますーいいなーみんな楽しそうでなんか若いなーって思いますよね( ˙_˙ )
    これからがなんか、怖いです(笑)

    今42歳になったばかりって言ってました( ˙꒳​˙ )
    若いのかなあー?って感じですけどね(笑)

    ドキドキワクワクですね✨✨
    それかもですよ?(ㆆᴗㆆ)
    あまり気にかけてないだけで胎動かも?ですね♡

    それですね!だから平日の朝にでも陣痛きて
    夕方とかに産まれてくれないかとお願いしてます〜
    お腹の赤ちゃんにお願いね〜って♡(笑)
    あとは、薬とかなーんもつかわないで普通に
    産まれたらあまりそうですよね🎶🎶

    わたしは、4人部屋で( ˙꒳​˙ )
    普通に、カーテンですが、個室部屋にいるみたいで
    大きいんですよー✨
    しかも、わたし寂しがり屋なので…(笑)

    ほんとですよ(笑)
    ガン寝しますよね〜( °ω° )
    10年!それはそれは〜タリーズあるとか
    結構便利ですね✨✨

    寝る部屋って綺麗なほうがいいですよね(笑)
    汚かったりすると病院って怖いですし…(;_;)(;_;)

    あ、なんか男の先生は3人くらいいますよ(笑)
    あたしは、院長先生基本なのでほかの先生は
    どんな方かはお見えに掛かってないんですが…
    医院先生は、腕はいいと思いますよ✨
    院長先生の曜日はめちゃくちゃ混んでます(T_T)

    • 7月5日
  • nan

    nan

    みんな夏だしバーベキュー!海!って感じですけどそれどころじゃないですもんね😞
    たまにいいなって思っちゃいますけどね、自分のみの都合で動けて…

    最近のお母さん世代も結構年齢高めの方多いから同年代のお母さんたちと比べたらお若いですよね♪
    うちの母は×4くらいついて今の彼氏が24って言ってるのでそろそろ落ち着いてほしいです(笑)

    そーですね(´-ωก`)
    もっとわかりやすくなるの待って、あまり気にしすぎずに過ごします!

    それ1番いいですね!
    痛くて夜中に起きるとかつらそうだし…
    しっかり睡眠とったあと希望ですね(笑)
    生まれるときからいいこでいてくれれば🙏
    安産でお金もういたら嬉しいですし♪
    出産したらお話聞かせてくださいね😭

    そーなんですね!
    それならいいですね😊
    改装前の中央病院で出産した方が大部屋で隣の人との距離近くて自分の荷物も置けないって話聞いたのでそれはやだな〜って(笑)
    わかります!寂しいですよね!
    入院とかしたことないので怖さもあります(T_T)

    ナラヤマも画面に番号出るから見逃しそうで怖くて画面ずっと見てました(笑)
    すごいですよね!いつもいいなって思うけど節約して自販機で我慢してます(笑)

    衛生的に心配なっちゃいますよね😰
    母親教室的なやつで入院病棟の見学あるみたいなので楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    3人も!?
    院長先生の写真だけ知ってたんですけどこの前お昼ご飯食べに出かけてるのみて、あ!ナラヤマの院長先生だ!って心の中で思ってました(笑)
    混んでるみたいですね( .. )
    ナラヤマすぐ予約埋まっちゃうのでびっくりでした!

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    バーベキューこの前したんですが、そんな騒げなくて辛かったです(笑)
    海も行きたいですよねー🍍🍉⛱✨
    ビキニ着たいですし…👙♡
    わかりますーうちらは、一人の身体じゃない
    ですもんねーーー。

    そーですね!病院診察待ってても年齢層高いなーっ
    て感じてました(ㆆᴗㆆ)

    彼氏?24?(*゚0゚)ワーオ♡なんか若い♡いい事🎶🎶

    大丈夫です、私くらいになるといつでも
    動いてる感じですよ( ˙꒳​˙ )
    でも、動いててわからないときたくさん
    ありますけどねーー🙋✨✨

    ですよねー真夜中とか陣痛きたらなんか
    あたしキレてそうですもん(笑)
    寝るの大好きなんで( °ω° )
    きっと大丈夫!親孝行な子だと信じて…
    1万円でも浮いたらいいですよね🎶
    もちろん!いや、今からあたしめちゃくちゃ
    陣痛怖くて怯えてるんで産めるかほんと
    不安ですよ…(T_T)

    荷物置けないとかめちゃくちゃ不便(笑)
    でも、総合病院とかってたしかに
    狭いイメージしかないですよね〜💦
    入院中友達できたらいいですよね👬
    入院めちゃくちゃ寂しいですよー
    何回も入院ありますが(´А`;)…。
    親とか旦那とかに会いたくなると聞きました〜!
    病棟は見学したいですよね!
    どんなふうになっているのかとか分娩室とか( ˙_˙ )

    そそ!基本無口気味ですが、話せば
    教えてくれるしまあまあいい先生ですよ🎶
    いいところを見れましたね(笑)
    何を食べたのでしょうかね(ㆆᴗㆆ)

    ほんと、激混み(笑)どんだけだよって独り言
    言ってました(°д° )!!

    • 7月5日
  • nan

    nan

    いっしょにわいわいはちょっとできないですよね😅
    そーですよね!年齢的に着れなくなる前に(笑)
    次気にせずわいわい出来るの何年後なんだろって思っちゃいます🤔

    高いですよね〜

    私の旦那より母親の彼氏のほうが年下なんで訳分からないです(笑)

    わー!すごいですねそれ、想像つかないです…
    自分がお腹出たのとかも想像つかなくて(笑)

    わかります!しかとして寝れそうなレベルです😂
    いいこなはず!💕
    まだ私はまったく想像つかないですけどどんどん怖くなりそうです…説明とか聞いちゃうとやめて〜ってくらい痛い話ですよね…
    立会い出産ですか?

    不便はちょっとストレスたまりそうです(笑)
    わかります💧人多くて次から次へと入れ替わるイメージが…
    同じ状況の人なんでお話できたらいいですよね♪
    ホームシックになっちゃいそうです(´・_・`)
    たしかに御見舞たくさんきてほしいですね(笑)
    そうですね、1回は見とかないと🤔

    そうなんですね!人気なわけだ(^-^)
    財布もってプラプラしてました(笑)

    でもナラヤマ混んでても雰囲気がやわらかくて落ち着きますよね〜!ちっちゃい子とかも結構きてるしかわい〜って見てました😊

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ですよねー腰イテェ…ってなりますよね(笑)
    ほんとそれです(°д° )!!
    早く着なくちゃヤバイ!って焦ります💦
    子供がちょっと大きくならないと…
    わいわいできませんよね…(笑)

    すごいですね〜お母さん素晴らしい🙋♡♡
    あたしの旦那よりも若い彼氏さん(笑)

    でも、面白いですよーくすぐったいし
    変な感じーって思って毎日過ごしてます( ˙꒳​˙ )
    たまーに、ポンポンってお腹叩くと
    返してくれますよ♡
    少しずつ大きくなりますよね✨

    期待しましょ🙋💕(笑)
    ほんと怖いですよ…指切断並の陣痛の痛さとか
    聞いて…バカじゃないの?って
    ポロッと口から出ました(´А`;)…。
    旦那が立ち会ってくれますよ🎶
    るなさんは?

    5日間も我慢できません(笑)
    同じ年齢の方とかいたらほんといいですよね( °ω° )
    多分なりますよ…帰りたい…って毎日言ってそう。
    でも、初日も次の日はまだ来ないで欲しい…
    旦那とか自分の親くらいだけで(T_T)

    あそこらへんなんもなくないですか?
    食べ物屋さん少ないですよね〜
    でも、あたし受付の人苦手な人がいてちょっと…
    他の方は何もないんですけどね(笑)
    赤ちゃん可愛いですよね🙋🙋✨

    • 7月5日
  • nan

    nan

    腰痛いです😞
    寝っ転がりたいおうちに帰りたいってなっちゃいそう(笑)
    体型戻るかこわいですしね!
    たまーに息抜きして楽しめるといいですね(T_T)

    すごいですよね〜まだ子供産もうとしてるからやめてって感じです(笑)

    うわー楽しそう!
    元気なこと実感できて安心しますね(^-^)
    楽しみにしときます👌

    指切断🙄
    いや〜記憶なくなっちゃいそうです(笑)
    こわいですね…
    立会いまだ未定です!
    色々体験談みてるとどっちがいいのかな〜と。いて欲しいですけど見られたくないなって気持ちも少しはありますね💧

    1日も早く退院したいですね( ´-` )
    同年代期待しときましょ♪
    ボロボロなところ見られたくないですよね、入院前にマツエクつけようか悩んでます🤔

    なんもないですね(笑)
    そうなんですか?冷たいとか?😰
    癒されますよね赤ちゃん♪

    • 7月5日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    ご飯作って食べてたました(ㆆᴗㆆ)
    ですよねーバーベキューやるなら家の近くですね〜
    腰が持ちません(笑)
    ほんとそーです!産まれたらダイエット💦💦

    まじですか?お母さんいくつでしたっけ?(°д° )!!
    わわわかい…(笑)

    きっともーすこしです!ご飯食べてる時も動いてて
    栄養がいってて赤ちゃんが美味しいって
    感じてるらしいですよ✨✨

    まじ、脅されててやばいです( ˙꒳​˙ )
    死ぬんじゃないかと(笑)
    でも、あたしも周りがほとんど
    立会で居てもらうだけでよかったって
    いってるんで、立会いいいと思いますよ🙋✨

    期待しときます(ㆆᴗㆆ)
    そうなんですーなんか気が休めないとか絶対
    嫌ですしね💦💦(笑)
    マツエクしてるだけでも、すっぴんマシですもんね〜
    それはいい考えかも( °ω° )

    うーん、なんか対応がウザイってうか〜
    愛想悪い?みたいな(笑)
    きっと自分の赤ちゃんなんて最高ですよ✨

    そーいえば、こっちに住んでるんですか?🙋

    • 7月5日
  • nan

    nan

    おはようございます!
    やっぱ腰痛ってどんどんひどくなるんですかね?😰
    この勢いでおばさん体型になりそうで怖いです(笑)

    今年38ですね💧

    え!そーなんですね!!すごい!🙄

    死なないでください(T_T)笑
    火事場の馬鹿力的なものできっと乗り越えられるはずですよね!
    なんか女として見れなくなるとか意見聞くと、うわ〜ってなっちゃうんですよね(´-ωก`)
    その時になってみないとどうなるか分からないですけどね…

    ボロボロな時に気とかつかってられないですよね(笑)
    ただその時期つけてる間とかつらそうですよね(´・_・`)

    あ~なるほど😞
    病院の方って結構冷たい感じの人も多いですよね!忙しいから仕方ないのかもしれないですけど…
    たしかに、親バカになっちゃいますね😅

    上尾に住んでますよ!!

    • 7月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    おはようございます( ˙꒳​˙ )
    あたしは、最初腰は全然痛くなくて
    なーんだ、あたし痛くならないタイプか!って
    思ってたんですけどね(笑)
    これがまた、最近股関節あたりから腰まで
    痛くて階段つらくて(°д° )!!
    頑張って、痩せましょ!大丈夫です(笑)
    まだ若いし、回復はやいし〜👍

    わかっ!えーーーいくつの時の娘さんだ?

    間違えないです(笑)ほんと、死ぬ勢いとか
    気絶しますよ( °ω° )
    どーしよって毎日思うばかり…

    たしかに…直接旦那に、自分でそーゆーふーに
    思うと思う?ってきいてみたらどーですか?(笑)
    あと、旦那さんは奥さんの頭の方にしかいれない
    ので、下半身は見えませんよ(ㆆᴗㆆ)

    ほんと、だから連れてこないで、義理のお母さん
    とかお父さんとか(T_T)ってなります!
    うーん!でも、つけまみたいにつけてるかん
    あまりないし大丈夫だと思いますけどね〜👍

    ほんと、お前ちゃんと仕事しろよっていいたく
    なりますもん(笑)
    忙しいかもしまれませんが、
    病院ってどっかしら悪くてきてるし
    笑顔なきゃやっていけませんよ( °ω° )

    お!これはこれは( •́ .̫ •̀ )
    ずっと仲良く出来たらいいです!
    LINEとかやってます?

    • 7月6日
  • nan

    nan

    うわ〜痛くなっちゃったんですね😞
    ベルトとかしてます?
    とりあえず生まれたら骨盤しめないとですよね(笑)

    17の時に私が産まれました( ´ ▽ ` )ノ

    記憶なくなってそうですよね終わった後(笑)
    早く産まれて欲しいけどいやですよね〜💧

    女として見れなくなったりとかあるらしいよ?って言ってみたんですけど、そんなことない!って今は言い切っててむしろ本当は下から見たい!とか言ってるレベルなんですけど、実際その時になってみないとほんとに分からないねって本人も言ってるので(^_^;)

    義理のお父さんお母さんつらいですね〜(笑)苦笑いしか出てこないです😂
    全然仲良くできなくて(笑)

    マツエクつけてる最中、仰向けで1時間くらい寝てなきゃなの、つらそうじゃないですか?腰とかいろいろ(><)

    たしかにそうですね〜
    病院くらい癒されたいです( ´-` )

    こちらこそです!
    やってますよ♪

    • 7月6日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    痛くなってきてますよーてか!お腹が
    重くなってきて腰に負担かかってる感じです( °ω° )
    ベルト結構外に行く時はつけてますよー!
    例えば、旦那と買い物とか〜でも、すごい
    汗かくので、ムレムレになるから
    あまりおすすめできないよーな(T_T)
    ベルトした方が楽ならしたほうがいいですよ♪
    速攻買って毎日つけてますよね(笑)

    わかっ!(笑)羨ましいです(ㆆᴗㆆ)

    とりあえず、寝そうですよね、あー疲れた無理って
    かんじで(°д° )!!
    はやく、ぽんと産まれてほしいですーーー💦
    でも、長くなるよりいいですよね(笑)

    下から?(笑)それはそれは(*゚0゚)ワーオ
    グロイですよーーー
    本人のうちらでも見たくないですもんね(笑)
    でも、一生に1回だけかもしれないんで
    記念って感じでもいいですよね、きっと( •́ .̫ •̀ )

    めちゃくちゃ気を使っちゃうと思うので
    出来れば、退院してから来ていただきたい(笑)
    あ、そーなんですね〜!
    彼氏さんはおいくつのかたですかー?🎶

    あ、たしかに!それ考えてなかったです(笑)
    1時間ツライですね(T_T)
    臨月にやったとしてもお腹がヤバイかもです💦

    こっちいちいち開くの面倒じゃないですか?(笑)
    よければLINEとかで( ˙꒳​˙ )

    • 7月6日