※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
家族・旦那

1歳9ヶ月のやんちゃな息子がいます。年末年始で夫が連休…(+_+)いろい…

1歳9ヶ月のやんちゃな息子がいます。

年末年始で夫が連休…(+_+)
いろいろ耐えられないのは私だけでしょうか?

向こうは休みでずーっと携帯片手にテレビ見たり、片手間に息子を見たり(見てるつもりになってる…(+_+))

こちらは、年末年始も大掃除したり、3食しっかり準備して片付けたり。座る暇もあまりなく。
でも、携帯見てニヤニヤしてる夫にいい加減イライラしてきてます。

さっきなんて、息子を少し見ててと、夕飯準備していたら、息子がいすによじのぼり、真後ろにいすごと転落…(+_+)
幸いにも、打ち所は悪くなかったのですが、携帯に集中していて、息子を見ていなかったのはありあり。
なのに、逆ギレされました。
「俺は、しっかり見てた」
「安全にいすで遊んでた」

そんな訳ないのに…(^^;

挙げ句のはてには、逆ギレしたまま、夕飯ボイコットのだだっ子状態…(^^;
ちなみに、夕飯は時間切れで処分しました!
↑私もとっておいてあげるほど心が広くありません。

息子の躾をする以前に夫の教育をしないと、息子がどうなってしまうか心配になってきてます。

すみません。
新年早々単なる愚痴でした。

コメント

りーた

息子は11ヶ月ですがわんぱくで
同じく旦那は連休中
そして、ずーーーーっとケータイかテレビ
見ててとゆっても、空返事でケータイ画面を見てる視野から見る程度(笑)

同じ経験されてる方をみてコメントしたくなりました笑
旦那を見て育つ息子が可愛そうですよね😅
うちの旦那はものに当たったりDV傾向なので離婚する予定ですが😂

お互い頑張りましょう!!

  • みきちょこ

    みきちょこ

    返信遅くなりすみません。
    新年早々困りますよね…(+_+)

    夫はどうでも良いのですが、息子がかわいそうで。
    DV傾向なんて、大丈夫ですか?

    我が家は、怒鳴られることもある上、逆ギレで何回も離婚と言われてます。
    こちらから言いたいのに…(+_+)
    でも、離婚しても、町内会には参加する!とかアホなことを言うので、縁を切るのは難しそう。

    お互いに、子供と自分を大切に頑張りましょうね!

    • 1月7日
えびほたて

私の旦那も同じです。
日々イライラしています。
ずっとスマホかテレビを見ています。見ている間は集中しているのか無視されます。
帰省準備も食事の用意、家事は全くせず、そのくせ文句は言ってきます。

私の旦那も逆ギレよくします。めんどくさいし、しんどいですよね。

同じような方がおられて頑張れそうです。

  • みきちょこ

    みきちょこ

    返信遅くなりすみません。
    夫の仕事が始まり、少し余裕が出てきました(笑)

    文句言ったり、逆ギレしたり。
    同じような男性いるのですね!って少し私もほっとしました。

    時々息子のせいにして携帯隠して反撃してます!
    息子よ、ごめんね。

    お互いに、ムリしすぎないように頑張りましょうね♪

    • 1月7日