※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎
妊娠・出産

流産の可能性がある症状です。早めに病院で診察を受けることをお勧めします。

7wの妊婦です。
5w1dで胎嚢を確認しました。
来週に心拍を確認するのに病院に行こうと思っていましたが、12/30から1度鮮血が少し出ました。
それからは、茶色の血に変わりました。今まであった、吐き気が軽くなりかわりに生理痛の弱い感じの腹痛があります。

もうこれは、流産してしまうのでしょうか?してしまったのでしょうか?
初めての事で戸惑ってます。

4日に病院の始まるので行きますが、不安すぎて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

すぐ病院に連絡したほうが良いですよ

• ❇︎

❇︎

そうですよね!ありがとうございます😔

• 1月1日

鮮血は不安になりますよね💦
どうとも言えませんが、とりあえず病院に行くまでは安静にお過ごし下さいね。

ちなみに私も初期に一度鮮血が出たのですが、結果として特に異常はなく「ちょっと無理した?一応2、3日は安静にしておいてね」と言われました。
血が出たから必ず流産というわけでもないようです。
参考にならなくてすみません😓

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます。
    必ず流産ではないと信じて大人しくしてます!😔

• 1月1日
そよかか

2人目のときは出血も腹痛もありました💦
休めるときに休んでとは言われましたが、上の子もいてなかなか休める状況でもなかったので、私はなるべく息子優先でお腹の子は念じて頑張れ頑張れって思ってました😣

帰省先で初診ですが受診してエコーしてもらってそこで心拍確認できた感じです!
ちなみに不妊治療してて薬も飲んでた不妊治療先の病院にも確認の連絡はしました!

お大事にしてください!

• そよかか

そよかか

ちなみに出血腹痛は6w1d~4dまであっておりものシートはしてた方がいいかなって量で継続的に出てました💦

• 1月1日
  • ❇︎

❇︎

丁寧にありがとうございます!
    私も上の子がいるので無理しないといけないのが現実なので、念じるしかないですよね😔

• 1月1日
ばっち

私も1人目の時、5週目に出血しました。
500円玉大くらいの鮮血の出血でした。
出血はその日と、2日後に同量の出血がありましたが、その日のうちに止まり、数日安静にしました。

私は今日で6W2Dですが、26日に茶おり、本日出血してヒヤヒヤしています💦
もう出血は止まっていますが、安静にしています😭

祈りましょう🙏🏻

• ❇︎

❇︎

ありがとうございます!
    不覚にも同じ境遇の方がいらっしゃって、励みになりました!!!
    赤ちゃんを信じて祈ります!🥺

• 1月1日