※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

26週の健診で逆子と言われました。逆子体操は言われず、胎動が下の方を感じるか気になります。蹴られてつらいです。

26週の健診で逆子と言われました😅
まだぐるぐるまわるからと、逆子体操?しろとかは特に言われてません。
逆子だと、胎動を感じるのは下の方になりますかね?🤔💦
すごく膀胱蹴られてつらいです😵💧

コメント

逆子だった時は下の方とか真ん中ら辺を蹴られてました!
32週頃まで逆子の場合は帝王切開の話が出てきますがまだ大丈夫だと思います☺️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    やっぱりなおらないときは帝王切開ですよね💦
    自然になおりましたか?

• 1月1日

退会ユーザー

15〜28週までずっと逆子でしたが28週の検診で自然になおってると言われました😆

• 1月1日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦
    胎動感じるのが下の方なのでまだ逆子ってことですよね😂
    2週間に1回になりましたが、正月で病院やってなくて29週になってから健診あります😥
    なおっててほしい🤣

• 1月1日
あかさ

うちも逆子でしたが、自然と治りましたよ‼️まだ大丈夫です😃

• まりも

まりも

逆子体操とかしなくてもなおったんですか?🤔
    何週頃なおりましたか?😃

• 1月1日
  • あかさ

あかさ

明確には覚えてませんけど、後期で治った記憶があります。逆子体操しなさいとか言われた事もありませんよ😃多分まだ大丈夫と思われてたんだと思います。
    産むときまでドキドキでしたが😅💦

• 1月1日
  • まりも

まりも

そうですよね😂
    帝王切開の話が出てきたらどうしようと、ドキドキしてます😅

• 1月1日
R

36週で戻りました!
29週から逆子と言われて、ゆるく逆子体操始めました。
31週で戻りましたが、34週でまた逆子に...帝王切開も覚悟しましたが、35週で戻らず35週4日でお灸に行き、36週で戻ってくれました!

• まりも

まりも

32週までに戻らなかったら帝王切開の話が〜って上の方も書かれてますが、36週で戻ることもあるんですね!

• 1月1日
まいこママ

今28週ですか?
あんまり週数が浅いと逆子体操して逆子治ってもまた逆子になるのでなんとも言えないですが…
私は逆子体操なんかで治らんやろと思ってる人だったので😅
また今妊娠中の子が28週で逆子発覚し、逆子は何が原因なのか調べたら逆子は慢性的な冷えが原因って言うのをたまたま見たYouTubeで鍼の先生が言ってるのを見つけました。
ホッカイロ使ってあっためたりしてますか??
両足の付け根にミニホッカイロ貼って靴下2重履きで日中は過ごす、夜寝る時は湯たんぽ入れて寝てみてください!あっ寝る時はホッカイロ、靴下外して下さいね(´∀`)
私それ1日だけやって次の日検診があり31週の時に治りました!
逆子だ逆子だってあまり思いつめるのもよくないみたいで1人目は体操なんかせず帝王切開の気持ちでいたら勝手に36週で逆子は治り自然分娩になりましたよ。

• まりも

まりも

お子さん2人共逆子だったんですね!
    私は娘のときは特に何も言われず、今回初めて逆子と言われました😅
    帝王切開なったらどうしようとびびってます笑
    冷えが原因なんですね!
    暖かい部屋にいるぐらいで、特に身体を温めたりはしていませんでした😥
    36週だと、赤ちゃんももう大きくなってるかと思いますが、あ〜逆子なおったかも?みたいな動きがわかったりするんでしょうか?🤔💦

• 1月1日
ゆこ

ずっと逆子で色々試しましたが直らず、帝王切開しました😭😭

ずっと頭突きされていたので、みぞおちあたりがずっと痛いし、足踏みされて膀胱蹴られて痛かったです😖

胎盤が下の方だったのでら逆子になってしまったみたいでした😥

• まりも

まりも

胎盤の位置関係あるんですか⁉︎🤔💦
    このまえの健診では、しっかり上の方にあると言ってた気がします💧
    なおらないと帝王切開ですよね😭
    自然分娩も痛かったですが、帝王切開も麻酔が切れた後痛いと聞きますしこわすぎます😥

• 1月3日
  • ゆこ

ゆこ

私の場合、上下逆になったような感じです。
    卵が着床したところに胎盤が出来るんじゃなかったかな?😅
    お腹が大きくなるにつれ、胎盤あがるから!って言われてましたが、あがらず…

私的には帝王切開の方がラクでした。主治医が元々麻酔科医で背中から入れてる麻酔が普通の病院より長くいれてあったみたいです。痛くなくてケロっとしてました🙂

上の子が自然分娩でしたが、陣痛始まってからずっと色んなところ痛かった記憶しかなくて💦

• 1月3日
  • まりも

まりも

自然分娩で、陣痛も痛かった記憶がありますが、会陰切開の方が痛くて😵💦
    縫われる時も痛くて痛くて辛かったです💧
    帝王切開の方が楽だと思われる方もいるんですね😥
    麻酔が切れたあと大丈夫でしたか?🤔💦
    帝王切開だと入院も少し長引くんでしたっけ?

• 1月3日