※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
妊娠・出産

35w2dで寝る前だけ、動悸や息苦しさ、のどの圧迫感があります。同じ症状の方いますか?対処法はありますか?胃痛や食後の嘔吐、めまい、耳鳴り、一時的な聞こえない症状もあります。前駆陣痛がたまにあり、寝不足気味で大きな精神的ストレスがあります。具体的な情報を教えてください。

35w2dで寝る前だけ
動悸と息苦しさがあります
のどの圧迫感と締められてる感覚
横になったらとかではなく
寝ようとしたらなります
何故寝る前だけなんでしょう…
同じ症状あった方いませんか?
対処法ありませんか?


あとは下記わかる方教えて下さい…
胃痛
食後の嘔吐
頻繁なふわふわした感じのめまい
耳鳴り
昨日は左側だけ何分間か
聞こえませんでした
ちなみに今前駆陣痛がたまにあり
寝不足気味なのと
色々あって精神的ストレスが大きいです

コメント

ドラゴンママ

私もありました。

お腹の赤ちゃんに血液を送る量が増えてて、お母さんの心臓にも負担がかかってるんだと思います。
また赤ちゃんが成長して、肺が内臓が押し上げられて息苦しいんですよm(._.)m

私も寝るときにだけとか、椅子に座ると苦しかったです。

もう少しの辛抱です!!

とにかく不安なことは先生に聞くとスッキリしますよ!

私の先生は面白くて

赤ちゃんもお母さんが寝るのがわかって、お腹の中でまだ寝たくないよってぐずってるんじゃないかな?

言ってました(笑)
それからは、お腹の赤ちゃんに、寝ようねーと声をかけて、寝る準備をする間赤ちゃんも眠れるようにお腹をさすってあげたりしました!!

気持ち的にはいくらか楽になりましたよ(≧∇≦)

なちゃん˚₊*₊。

そうなんですね!
よしよしして寝てみます
赤ちゃんの成長での症状なら
平気です(^_^)
ありがとうございます♡