※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

授乳時の痛みについて相談です。差し乳の時、痛みがあるときとないときがあり、母乳量が関係しているか気になります。

いつもママリに助けられてます❤︎
今年はよろしくおねがいします🍒❁

差し乳の方教えてください🙇🏻‍♂️

授乳しているとき ツーン という痛みありますか?
差し乳なのですが、ツーンという痛みがあるときと
ないときがあります💦
乳首を見てみると母乳は出ていて吸ってくれてますが
痛みがないときは母乳量少ないんでしょうか😢?

コメント

はる

明けましておめでとうございます😊
わたしもおそらく差し乳です❗️確かにつーんとするときとしないときとあります⭐️正確にはわからないのですが、つーんとするときは、授乳間隔がしっかり開いた時、夜の授乳、などです。逆に授乳間隔が短いとつーんとしないです。つーんとしなくてもある程度の母乳量はあると思います😊

• mam

mam

おめでとうございます🎊✩しないときありますか!?多少は出てるんですかね‥😥💭授乳間隔が短い時はミルク足して様子みます!ありがとうございます☺️💓

• 1月1日
ふーこ

ツーンとするのは、筋肉の収縮によるものだそうですよ☺️
なので、するしないで母乳量が違うかといえば違わないそうですよ~

• mam

mam

あ、そうなんですか🙄💓教えてくれてありがとうございます!安心しました😭

• 1月1日