※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

未来の不安がありますか?孤独死や無縁仏の心配ですか?

未婚でシングルマザーで1歳の娘が居てるんですけど、あまり考えない様にしてるんですけど、先の事は凄く不安になります。例えば、孤独死とか無縁仏にならないか不安になります。そうゆう不安とかないですか??

コメント

のの

なりますなります!!、
めっちゃ不安ばっかです(T . T)
娘の幸せ一番ですけど、自分も幸せにになりたいですよね(T . T)

• ゆう

ゆう

そうですね。

• 12月31日
あみ

私も先の事を考えると無性に不安に駆られます😞

• ゆう

ゆう

そうですね、結婚とかは考えられないですね。ここ数年、子供虐待死とか多いので、難しいとこですね。それに、孤独死とか無縁仏にならないか凄く不安に駆られます

• 12月31日
ママり

わかります…
今自分が突然倒れて病院行きになったらこの子はどうなるんだろう?
今自分が先立ってしまったらこの子は誰に育ててもらえばいいんだろう…と。
不安ばかり考えてしまいます( ; ; )
一人きりの家族だからこそ、自分の自己管理はもちろん万が一の保険などちゃんと考えてしておかないとなとも思います❗️

• ゆう

ゆう

ほんまにそうですね

• 12月31日

シングルマザーだし、子供が難病を抱えているし…全くもってどうして良いかわからないです。何かあったときにお金の管理や…手続きをしてくれる人が居れば良いのですが。