※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
ココロ・悩み

34歳バツイチで子供なし。仕事と婚活はうまくいかず、人間関係も悩み。姉の家庭が羨ましく感じ、孤独を感じる。人と関わるのが苦手で、寂しさを感じる。アドバイスを求めています。

34歳バツイチ 子なしです。
離婚して3年経ちました。
離婚してすぐ派遣ですが、仕事をしてきました。
婚活もしてきましたが、なかなか上手くいかず。
仕事も順調でしたが、最近部署が変わり人間関係も
上手くいかなくなりました。
そして毎年、長期連休は姉夫婦+甥っ子と
過ごしているのですが今日の31日は甥っ子が
高熱の為中止に。
そして、姉の2人目の妊娠が発覚。
比べてはいけないと思いつつも、私は不妊治療してきましたが、子供は一度も授かれず。
姉はとても優しく子供も沢山面倒見てくれて良い旦那さんがいて子供も授かって、母親からのサポートもかなりあって本当に羨ましいです。
周りも結婚して家族をつくり、今や私だけ独り身。
長期連休が来るたび、虚しさや孤独におちいります。
近くに理想とする家庭があって惨めに思います。
最近は人に会ったり、関わることが苦手になってきました。
ひとりでいたいと思うのに、いざひとりになったら
寂しくなる。こんな面倒くさい性格が大嫌いです。
こんな私に何かアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

結婚してる人が出来ないことができるのではないでしょうか。自分にだけに時間やお金を使えるし、私は羨ましいです🙂

婚活!って思うよりは、ただ素敵な彼氏募集中という思いというか活動をするのはどうでしょう?そしたら、スッと結婚しちゃったりして。

• ♡omtro

♡omtro

なるほどです。
    婚活!って思わずに彼氏や友達作るという感覚で活動すると良いかもしれないですね!
    ありがとうございます🥺

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

個人的意見ですが、離婚を経験された女性って魅力的だなって思います。

• ♡omtro

♡omtro

そう言って頂けて嬉しいです😢ありがとうございます🥺

• 12月31日
ママリ🔰

長期休み&独り身といえば旅行ですね!!!
私は独身の頃、旅行しまくってましたよ。仕事も激務だったしそのストレス発散っていうのもありますが。それが縁で海外で仕事することになり、色んな出逢いもありました。
海外で旅をすると(特に東南アジア)、価値観変わりますよ。自分の悩みなんて、ホントちっぽけなんだなって痛感します。
結婚してからだと中々できないことです。今のうちに楽しみましょう。

• ♡omtro

♡omtro

旅行が縁で海外で仕事することになられたんですね!!
    何がきっかけでこれからに繋がるか分からないし、私も何か楽しいこと見つけます!
    東南アジアですか。
    私は海外は1度しか行ったことがなくて、、、。
    色々な世界を旅すれば価値観も変わるでしょうね!
    計画してみます!ありがとうございます🥺

• 12月31日
もんきち

少し立場は違いますが…私も31歳で前の主人と死別、子どもも授かれませんでした。弟夫婦は順調に子どもが出来て、その頃は病んでいたため素直におめでとうと思えませんでした。
しかし弟夫婦の子が死産し、おめでとうと思えなかった自分が本当に情けなく後悔しました。
その後はこんな自分を変えようと趣味のスポーツをしたり、友達と海外旅行をしたり、やりたいことをたくさんしているうちに今の主人と出会い35歳で再婚、今は臨月でとても幸せです。
ちなみに弟夫婦にもその後無事子どもが産まれました!
♡utamaoさんも今楽しめることをぜひ楽しんで下さい!
人生まだまだですよ😊

• ♡omtro

♡omtro

そうだったんですね。
    お辛かったですね。
    人の幸せ願いたいのに素直に願えないのは本当嫌に思いますよね。
    変えようと行動された!
    素晴らしいです!
    行動って言うだけでなかなか行動出来ないけど、行動されたんですね!
    そして今弟夫婦さんと共に幸せにされてると聞いてこちらも頑張ろうと思えました!楽しめること見つけて笑顔で過ごしていきたいです。ありがとうございます😊

• 12月31日