※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuron
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。クロミッド飲んだが影響は?病院は年末年始休み。無事出産された方いますか?基礎体温も添付。

妊活中です。
今朝、妊娠検査薬をすると陽性反応がありました。
ただ、妊娠に気づかずにクロミッドをのんでしまいました。
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

排卵からして、4wに入った頃だとおもうのですが、
排卵確認から6日後からトイレットペーパーで拭くと
茶おり?がつくのが続き、5日目には生理よりは少ないけど、生理と思われる出血がありました。

出血は3日でおさまり、体温も下がったことから
病院でも生理だと思うから5日目からクロミッドを
飲むように指示がありました。

体温が5日程さがってまた上がってきていて
胸の張りも治まらずで、
変だなーと思い検査すると陽性でした。

クロミッドを飲んだのは3wに入った頃です。
排卵は病院で確認してもらったので
間違いないと思います。

心配ですが、年末年始で病院もあいておらず、
行くことができません。

妊娠に気が付かずにクロミッド飲んだけど、
無事に出産された方おられますか?

一応、基礎体温を貼っておきます。

コメント

妊娠したか確認しないままクロミッド 処方されるって怖いですね😨
私だったら病院変えます😱

妊娠中に服用したわけではないですが、病院始まったらすぐに電話したほうが良さそうですね。
もしくは近くの産婦人科で年末年始もあまり休みがない所に受診するか。

• yuron

yuron

コメントありがとうございます!

体温が下がったこと、普段の周期と変わらず出血があったことから、内診などはせずに生理と判断しました。。。
    先生も私も、生理だと思ってなにも疑わずにのんでしまったんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

病院がはじまったら、すぐに電話します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    心配でたまりませんが、年末年始空いてるところが近くにないみたいで。。。

• 1月2日

退会ユーザー

クロミッド を飲んだのが3wに入った頃ですか??
    その頃であればまだ生理予定日前のはずなので、お医者さんは妊娠の可能性を考えなかったのかなーと思ってしまいました😣

• 1月2日
  • yuron

yuron

排卵から考えると3wに入った頃です( ˊᵕˋ ;)💦
    16日に排卵してすぐなのを内診で確認。
    21日からペーパーに拭くと茶色と言うか黒と言うか…て感じの出血があり、25日から量が増え、生理4日目ぐらいのりょうが3日つづきました。
    25日に病院で出血していること、基礎体温が下がったことを言うを生理だと思うからクロミッド飲もうと言うことでした。。

• 1月2日