※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

ところで、皆さんは旦那さんにイライラするのはどんな時ですか?仲直りす…

ママリにはいつもお世話になっています😊 皆さんからのコメントが私にとっていいアドバイスになっています🎵
ところで、皆さんは旦那さんにイライラするのはどんな時ですか?
仲直りするときは、どちらからですか?
コメント頂けると助かります✨ よろしくお願いします☘️
ちなみに私の旦那はいつも優しいし理解はあるのですが、時々細かいこと言ったりしてイライラすることあります😔

コメント

nママ

うちの旦那は何事も気にしない・ポジティブなタイプで私は心配性・計画立てたいタイプなのでたまーにイライラします😅普段はなんでも大丈夫、なんとかなるからと言ってくれて助かってるんですが、真面目に考えたい時も向こうがあまり気にしない様子だとイライラ😂 喧嘩というより私が一方的に怒って向こうは笑ってかわしてきますww笑わせようとしてくるので私も最終的には諦めて終わります🤦🏼‍♀️

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 旦那さんはおおらかで前向きな方なんですね☺️
    真面目な話で考えてる時に、向こうが真剣じゃないと私もイライラすると思います❗️
    喧嘩ってどちらかが下りないといつまでも嫌な雰囲気になりますよね😅

• 12月31日
  • nママ

nママ

うちは喧嘩したまま寝ない・出かけないと決めてます😊あとからよく考えたら小さいことで怒っちゃったなぁと反省することが多いです😂

• 12月31日
  • ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 翌日に喧嘩持ち越さないって大切ですよね😣
    私も小さいことで怒ってしまい、後から後悔すること多いです😣

• 12月31日
うに👶🌈

仕事もできてとても尊敬しているのですが、寝起きが悪いです…笑笑
朝が大変弱いのと、休みの日もなかなか起きないのでせっかくのお出かけもスローペースです💦

仲直りはお互いが謝ります。
二人のルールとして、喧嘩を1日で終わらせる事。仲直りの仲良しをすること(若しくはスキンシップを持つこと)を決めています。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 私の旦那も朝起きがとても苦手です😣 目覚まし⏰をかけても起きず、私が何度も起こして、渋々布団から出てきますよ😅
    うちも喧嘩はその日の内に仲直りしますが、大抵旦那から謝ってきます😅

• 12月31日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は生活音で目が覚めるくらいなのに、携帯の目覚まし⏰も全く意味なし💦起きません!笑

喧嘩は極力したくないですけど、喧嘩の後の仲直りが幸せです🍀

• 12月31日

一方的に私が怒って説教してます😗
そこで旦那が拗ねて私の話を一切聞かなくなるので余計にヒートアップ✨笑
でも15分ぐらい経てば元通りですね(*´ω`*)息子が私が怒ってる姿見るとぎゅ〜としてくるのでそこでニヤニヤして終わってしまいます!

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 息子さんがいらっしゃるんですね😊 息子さんを前にしたら、私も自分から下りると思います✨

• 12月31日

子供が調子悪いときに、自分は何ともないのに具合悪いアピールをしてきます😞
悪阻のときもでした。イライラしますが、子供の時は子供優先、私の時はめちゃめちゃ体調悪いアピールをしかえすと本気でうざいほど心配してくれます😂

余裕ないときは無視です。
スルーすると効果あるみたいです(笑)

使ったものもとに戻さなく、“あれがない!”とかもムカつきます😂戻しておいて戻しといたよ!と一回一回伝えます。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます✨ 悪阻のときとか旦那さんから何も言わなくてもさりげない気遣いがほしいですよね😣
    でもそれを伝えたら旦那さんが心配してくれるなら、優しいと思います😅
    私も物とかは定位置に戻してもらうようにその都度伝えます❗️

• 12月31日