※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
ファッション・コスメ

化粧のアドバイスください!23歳です。ニキビ跡、そばかすがあります。肌…

化粧のアドバイスください!23歳です。
ニキビ跡、そばかすがあります。。肌は白く、乾燥肌です。鼻はテカりやすいです。

今は、
ポール&ジョーの下地→コンシーラー→スリーのルースパウダー→ニキビ跡あるところだけパウダーファンデーションをちょんちょん付で終えています。

最近知ったのですが、ルースパウダーってファンデの仕上げ用だったんですね😅

オススメの化粧方法ありますか?
やはりリキッドファンデ等使うべきでしょうか。

オススメの化粧品も教えてください!

コメント

シンママです

デパコスなのですが、MACのライトフルのクッションファンデ、パウダーファンデがオススメです!クッションファンデなのにぺたぺたしないし、カバー力◎です😳✌️
パウダーファンデの方もツヤッツヤになるし、BAさんが見せてくれたのですが、ファンデーションの上に水滴を垂らしても一切染みることなく、水滴のまんまでした👏(伝わりますかね笑)
全体的に語彙力なくてすみません😂😂

さおりん

ハンスキンのBBクリームで何もかも隠してます🤪カバー力凄くて、仕上がりもすごく綺麗なので、かなり長いこと愛用しています😊
私もそこそこ肌白い方なので、このBBクリーム使えてます😅
下地はラロッシュポゼの日焼け止めを下地代わりに使ってます。

お化粧にあまり時間かけたくないので、この2つでどうにかやってます(笑)

(๑╹ω╹๑ )

化粧気がなくナチュラルにしたい!でも隠したい!タイプなのですが、下地は同じくポールアンドジョー。
鼻周りやテカるところにプリマビスタのテカリ防止下地を部分使いしてます!
クマや鼻下など皮膚が薄く動きやすいところにはザセムのコンシーラー。
頬のニキビ跡など皮膚が厚いところには資生堂のスポッツカバーファウンデーション。
仕上げにCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを全体にぽんぽん!
ファンデーションを使うと笑いジワの溝が出来るのでもう6年くらい使ってないです😂
でも肌綺麗だねとよく言ってもらえてます☺️隠してるだけですが☺️

あちゃん

私もすっごいテカリやすくて
顔全部がテカリやすかったんですが下地でケイトのUVの下地を塗ったらテカらなくなりました(´;ω;`)
夏はどうしてもテカっちゃうのであぶらとり紙常に持ち運んでます!

でも夏場でもテカってしまいますがケイトの下地使う前ほどテカらなくなりました!

オムそば

かなりの乾燥肌です!
保湿はしっかりされてますか?
保湿することによってかなり違うので、もし足りないようであれば十分にしてみてください!
ファンデはツヤ肌にしたいわけではないですが、乾燥肌なのでクッションファンデを使ってます☺️

まっと

皆さんありがとうございます😊さんこうにします!