※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

産後里帰り中で、旦那が実家に帰り友達と飲みに行く。赤ちゃん見に来ないことに不満。LINEで赤ちゃんの様子を聞いてくるのに腹が立つ。間違っているか、同じ経験の方いますか?

産後里帰り中です
旦那は年末年始自分の実家に帰りました
地元の友達と飲みに行くとか。
普通は赤ちゃん見に来るのでは?と思います
LINEで赤ちゃんの様子聞いて来るのですか腹が立って返信する気になりません。
私間違えてますか?
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

普通真っ先に赤ちゃんに会いに行きますよね😅
腹立たしいです💦
みどりさんのところには一度もこない感じですか?

  • みどり

    みどり

    年末年始は来ないようです。
    赤ちゃんより友達優先かい!って頭にきます😢

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人まだお若いのでしょうか…?
    優先順位わかってないんでしょうね😅

    • 12月31日
A

うちも同じく見に来ません!
実家で両親と子供と4人で過ごします!
友達は年末年始うちの子に会いに来てくれるのに(笑)

かおり

うちの旦那も基本そうです、、
息子の里帰り出産のときもそうでしたし、今は単身赴任中で普段ほとんど会えないにもかかわらず、地元優先とか結構あって
私も、子どもに少しでも会いたいとか思わないのか😒とめっちゃ思います!

ほーちゃん

みどりさん、間違えてないですよ!
ご主人はまだきちんと父親としての自覚がないんでしょうね😭
毎日お顔も変わっていって、変化がものすごく分かるときなのに会いに来ないなんて😭😭

deleted user

腹立ちますね!!
それできっと友達におめでとうとか言われてると思うと私がますます腹たってます(笑)
旦那さんじゃなくて頑張ったのはみどりさんなのに!!!

にゃん

似てました!
うちは、旦那は自宅でしたが、年末年始飲み、飲み、飲みでした。

仕事関連だから大事とかって年末は特に、ずっと仕事終わり飲み会してたみたいです。

赤ちゃん見にきたのは生まれた日とそれから2.3週間後くらいでした。
ちなみに里帰り先と自宅は電車で45分くらいです。

生まれる時は最低でも週1で行くとか言ってたのに、頭にきましたが、育児しんどいのを理由にLINE無視をたくさんしてました。

びーだま

2、3年前の旦那を思い出しました💦
ほんと腹たちますよね…

できるだけパパっ子になるように育てました。
これから子どもと遊ぶと楽しいという経験をたくさん作っていけたらいいですね。

うちも主人はこの年末、友達との飲み会へ何件か行きましたが、一次会で自ら切り上げて帰ってきてくれるようになりました^ ^

とっし

みどりさんは間違ってないですよー!
お子さん1人目ですか?ご主人はまだ父親としての自覚がないんだと思います。遅い人だと数年かかるかも。何なら一生父親の自覚ない男もいるので。
まずは一緒に生活しないと自覚はうまれないと思います💦