※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

旦那が元カノと連絡を取り、再構築を話し合ったが再び連絡。証拠がなく、離婚か頑張るか悩んでいる。連れ子あり、経済的には問題なし。着工前のマイホーム契約あり。

いつもお世話になってます。
旦那の女関係のことなんですが、、、

2ヵ月ほど前に旦那が元カノと連絡を取っていました。
会った形跡はありませんでしたが、
「好きだよ」「会いたい」や、
嫁である私を見下すような文面がありました。
話し合いの結果、再構築という形になりました。

ここまではいいんですが、、、
旦那がまたその女と連絡を取っていて…
女「おはよー!でも××だよね。〇〇(旦那の名前)こわーい!」
という内容でした。
LINEをこまめに削除しているのか、
その文面しかありませんでした。
旦那に問い詰めましたが
自分は連絡取っていない、勝手にきただけだ
の一点張りです。
でも文面的に「でも」を使うなら
必ず前の会話があったはずです。

もう無理だから、一緒にいれないと
離婚届と養子離縁届をつきつけ、
これから頑張る覚悟があるならと
記入だけはしてもらいました。
でも連絡取っていたことは認めてくれません。

今いる子どもは旦那の連れ子なので
旦那との子どもはいません。
経済的にも私の方が収入があるので
離婚したところで何も困ることはありません。

LINEのやり取りを削除されてるので
全く証拠がありません。
どうやって認めさせればいいのか、
離婚すべきか頑張るべきか
わからず質問させてもらいました(T_T)
ちなみにマイホームの契約もしています。
着工はまだです。

わたしならこうする!
など案があればお願いします(T_T)

コメント

○pangram○

最初の連絡の件もありますし、私なら別れます。マイホームも契約解除です。違約金が出たとしても。
互いの信頼関係が破綻してるのに、これからずっーーと、一生を共に出来るとは思えないからです。

酷いですね…。

  • いちママ

    いちママ


    ですよね(T_T)
    私も旦那には家もいらない、
    子どもはほしいけど
    旦那まの子どもはいらないと
    昨日言いました。
    それでも離婚したくない、
    自分は連絡してないの一点張りです、。

    ○melody○さんの言うように
    信頼関係が破綻してるのに
    この先も何十年と
    一緒にいれる気がしません(T_T)

    • 5月9日
むーみん

旦那さんの連れ子と言うことは元嫁と連絡取ってるって事ですかね?
また違う女の子なのかな?

  • いちママ

    いちママ


    いえ、元嫁ではなく
    学生時代の元カノです!
    離婚すれば女遊びだって自由なのに
    離婚を拒否する理由がわかりません、。

    • 5月9日
deleted user

私も、子どもいないなら別れます。一生、直らないと思いますし、嘘をつく人とは暮らせないので。

  • いちママ

    いちママ


    確かに、何に対しても
    疑ってしまうので
    すごく疲れます、。
    精神的に持ちません(TT)

    • 5月9日
なな

うちと似てます。うちの旦那も連れ子がおり、わたしと養子縁組してます。
しかし下の子を妊娠中旦那は不倫しました。しまいには元嫁とも連絡とってました。
再構築という形にはなりましたが、信用もないし、連れ子の面倒をみる気力もなくなりました。連れ子とわたしがうまくやっていくのは不倫しない前提の話なので。
なので離婚届と養子離縁の用紙をもらってきて旦那に見せました。
わたしは、いつでも別れる気持ちはある。
あなたのことは信用してません。と。
いまは仮面夫婦みたいな感じです。

  • いちママ

    いちママ


    同じような方がおられるとは
    思いませんでした(><)
    夫婦生活は続けておられる
    ってことですよね?
    私も再構築することになりました!
    ただしかなり酷な内容の
    誓約書を作成しました(笑)

    一度裏切られると
    信用できませんよね(._.)

    • 5月13日
  • なな

    なな

    いまは元嫁関係で大揉めしてますが
    夫婦関係は一応続いています。
    ただ、こっそり証拠集めしてます。
    やはり消されていますが、、
    うちも誓約書かきました!!
    今も旦那さんの携帯チェック頻繁にしますか?

    • 5月13日
  • いちママ

    いちママ


    誓約書、今後の夫婦生活においても
    万が一のことがあったときのためにも
    大事ですよね(><)

    旦那から私が信用できるようになるまで
    自由に見ていいと許可をもらったので
    これからはこまめにチェックしようかな
    と思っていますが、、、
    LINEに限っては削除されると思うので
    そこが心配です(´・・`)

    • 5月13日