※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU
妊娠・出産

体外受精の薬を飲んでいる途中で妊娠検査薬が陽性。不安と喜びが入り混じる中、同じ経験の方の意見を知りたいです。

来月体外受精の予定で12月12日からプレマリンを飲み始め、18日からノアルテンも追加で飲んでいます。先生からの話だと1月4日に生理が来る予定と言われたのですが、年末年始とお酒をのむので今朝一応妊娠検査薬をするとうっすら陽性でした。同じ体験の方はいるでしょうか?妊娠陽性に喜びたい反面、生理をおこさせる薬なのに妊娠をしてうまく育たないんじゃないかと不安に思ってしまいます。(今年科学流産2回しました。)

コメント

ワンタン麺

昨年ほぼ同じ周期でリセットから移植しました。1/3にリセット予定と言われ1/5にリセットしました。
ノアルテンは服用したことありませんがプレマリンは移植後も飲み続けます。生理を起こす仕組みはプレマリンで卵胞ホルモンを補充し持続させ服用終わり後に生理がきます。そのため陽性反応後のホルモンを安定させてくれるため陽性反応後も妊娠継続を助けてくれますよ。私は8w2dまで飲んでました( ღ'ᴗ'ღ ) 。

• SAYU

SAYU

コメントありがとうございます!体外受精の心の準備をしていたところに陽性反応で気持ちの整理がつきません😣
    今日の夜で薬は終わりなのですが、飲んでおこうと思います!

• 12月31日