※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん012925
ココロ・悩み

昨日、バイキングで元彼と再会。過去や気持ちが複雑になり、誰かに話したいけど旦那には言えず、モヤモヤしている。

誰かに聞いてほしいです。
年末で旦那の兄妹が帰省し、昨日、旦那の兄妹とその子、私、旦那、うちの子で出かけました。
お昼にバイキングに行ったのですが、私達が座り、少ししてから隣のテーブルに1組の家族が。なにげなく見ると、なんと10年以上前に付き合っていた元彼でした。
あちらも結婚し、二人の娘を連れてきていました。
パイキングなので、みんな自分で食べ物を取りに行くのですが、私は子供が小さい為、旦那に取ってきてもらいずっと席に座っていたのですが、隣のテーブルから、元彼が子供に「楽しかったからもっと遊びたかった?」とか話してる声が聞こえてくる。しかも、その子の名前がうちの子と同じ(笑)
なんか、付き合ってた時のこと思い出して、私と付き合ってたときは子供好きとかいってなかったし、チャラチャラしてた人なので、まさかあんな風に子供に話しかけるとは。しかもよきパパっぽい。あのまま、私と付き合ってたらそこに座ってたのは私だったかなとか、別にもう好きと言う気持ちはないんだけど、色々と思い出してしまった。
向こうの方が、先に結婚したんだけど、結婚した後になぜか電話きて、騙されて結婚したー、逃げようがなかった(今の奥さんに周りをガッチリ固められたよう)、私が結婚する気があったら私と結婚してたとか言われたなーとか思い出してしまった。
付き合ってた時は、私はすごく好きだったけど、チャラチャラしてるから遊ばれてるんだろうなと心のどこかで思ってたけど、その事言ったら、そうじゃなかったとも電話で言われたなーとか。
もう何年も連絡も取ってなかったけど、偶然昨日会って色々思い出してしまった。
向こうも気付いていたかは分からないけど、食べ物何回も取りに行くたびにこっちチラ見してたから、気付いてたのかな。
誰かにはなしたいけど、旦那になんて言えるわけもないし、ずっとその後からへんなモヤモヤのまますごしてます。
誰かに聞いて欲しかったのでここで吐き出させてください。

コメント

❁︎ちぽ❁︎

同じ経験をしたことはありませんが、そこまで感じるってことは、真剣に長い間お付き合いされてたんですよね?
ほんの短い時間の付き合いなら何も感じないと思いますが、結婚を考えてたような元彼だとしたら、アレコレ考えちゃうだろうな〜と思いました😊
別に今更どうこうしたいとかはないと思いますけど、気持ちの問題ですし、2.3日もしたらスッカリ忘れると思いますよ!笑
今は懐かしい気持ちを少しだけ思い出して、また日常に戻ればいいと思います💡

• あーちゃん012925

あーちゃん012925

私もたぶん2.3日したらスッカリ忘れると思います(笑)
    長い付き合いとゆーか、くっついたり離れたり、離れてる間もどこかで偶然よく会ったり。忘れた頃に向こうから連絡きたりでした。
    たぶん、この人とは連絡取ってなくても、偶然どこかで会うと言う腐れ縁なんだなと思いました(笑)

• 12月31日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

そういう関係性の人いますよね。腐れ縁。笑
    こればっかりは諦めるしかない😂

• 12月31日