※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tss_mcr
その他の疑問

大阪府豊中市の事をもっと知りたいです。前にも何度か同じ質問をしたの…

大阪府豊中市の事をもっと知りたいです。
前にも何度か同じ質問をしたのですが
まだわからない事もたくさんあるので。。

交通機関、環境、育児、生活、お店や病院、施設など
いろいろたくさん知りたいです。
どんな事でもいいので教えて下さい。

コメント

豊中駅の2つ隣の駅が最寄りだったので、豊中市民ではないんですが、めちゃくちゃ便利だなと感じていました(*^ー^)ノ♪
豊中市も色々な駅があると思いますが、私が便利だと感じたのは阪急豊中駅です🥺✨✨
梅田までの電車が普通でも急行でも停まる事や、駅前は色んな店やスーパーがあり買い物にも困らずいいなぁと思います🤭💨💨
豊中に大きな病院もあって、友人はそこで出産していましたが、良かったらしいです✨✨
阪急の曽根、服部天神、庄内くらいまでいくとまた少し治安は違うみたいです(,,・д・)

• tss_mcr

tss_mcr

回答ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    参考にいろいろみてみようと思います!

• 1月2日
がっちゃん

豊中市の千里中央に住んでます!もし前にも答えてたらすみません笑

地下鉄とモノレールがあります!地下鉄だと梅田まで20分ほどです🚃モノレールで5分ほどでららぽーとのある万博記念公園駅に着きます🚃
伊丹空港と新大阪へのアクセスがいいです。
環境はいいですよ!子育て世帯が多いですね👶🏻教育に熱心な方が多い気がします。保育園は待機児童であふれてます💦
スーパーも徒歩圏内で数件あり、駅から数分のとこに小児科も数件あります。ちょっと大きな病院だと車で10分くらいのとこに市立豊中病院があります。
車がなくても大丈夫ですが、まわりは坂道が多いので電動自転車に乗ってる人が多いですね。

• tss_mcr

tss_mcr

遅くなってすみません💦
    やっぱ待機児童問題あるんですね(>人<;)

• 1月2日
はじめてママリ

豊中駅に最近まで住んでいました!
徒歩12分のところに住んでいましたが坂が多く、買い物が大変でした…電動自転車の方がほぼでした!
餃子の王将が近くにある場所ですが、他に飲食店があまりなく、スーパーは駅まで行かないとありません、、
また車で移動するにもお店の駐車場が狭いところが多く、なかなか停められなかったです…
治安は特に問題ないと思います😊

• tss_mcr

tss_mcr

遅くなってすみません💦
    駅以外にスーパーは全く無いですか?!

• 1月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私は駅から高速道路の方に住んでいましたが、1番近いスーパーが駅前でした!
    あとは自転車や車で行けば、業務スーパーやサンディなどがありましたよ!ただ私は電動自転車ではなかったので、きつかったですが、子供が居ないのでなんとか行ってました!

• 1月2日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね💦
    それはちょっと不便かも知れないですね^^;

• 1月2日