※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てって
妊娠・出産

前駆陣痛がありましたが、痛みがなくなりました。子宮口は2本分開いていますが、出産はまだ先かもしれません。

39w4dの経産婦です。
3日前に5分間隔の前駆陣痛が来て、それなりに痛みも増して入院になったのですが結局遠のいてしまって翌日退院になりました😭
それからはお腹の張りはあるものの痛みがないです💦前駆陣痛でも続いていたら期待できるのですが…こんな状態だと出産はまだ先ですよね?
子宮口は指2本分開いてて、茶褐色のオリモノは継続してあります。
1人目は破水から本陣痛だったので全くわからず教えてください😢

コメント

ラテ∞

息子を産んだ時ですが、我慢できるほどの生理痛のような痛みが10分感覚であり、病院に行って内診してもらいましたが、そのまま帰されました😂ですが帰ってきてから数時間かけて痛みが増し、動いてても立ち止まってしまうほどの痛みになり、それで入院になりました😌!!
私も今回は37週から赤ちゃんが下がってきていると言われ、38週からは頻繁に前駆陣痛もあり、張りや痛みも多いので息子が産まれた39w6dよりは早く産まれるだろうと勝手に思っていましたが、なかなか本陣痛に繋がらず、結局今日、予定日1日前になりました😂子宮口が開いていないと言われても、数日後に産まれた話も聞いたことがあるので、人それぞれだと思いますが、年末年始なので余計にソワソワしてしまいますよね😭
お互い今のうちに体力温存して出産に臨みましょう😭✊🏻✨

• てって

てって

ありがとうございます✨本当にわからないですよね😭
    娘の時はグリグリしたらその日の夜に破水して出産だったので、今回もグリグリしたらすぐだろうと思ってたのに💦経産婦だから陣痛が来たら早いからって言われるけど、前駆陣痛すら来ない〜と思って😥
    本当に年末年始なこともあって、周りからのプレッシャーもあって余計にソワソワが止まりません😣
    お互い頑張りましょうね!ラテ∞さんも安産でありますように祈ってます☺️✨

• 12月31日