※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

明日が予定日。彼との子供を妊娠。彼は育てられないと言い、関係は悪化。結局別れ、シングルマザーに。子供との生活楽しみ。妊娠中は辛い時期だったが、赤ちゃんの存在で前向きに。

ついに明日が予定日。
超過しそうだけど、出産前に最後の最後にこれまでの事をココで吐かせて下さい。。

【気分の良い話ではないです。それに賛否両論あると思いますので、不快に思われる方は読まないでください】

この先、かなりの長文になっています。
お付き合い頂ける方がいましたら、読んでいただけると嬉しいです。

・以下()内は当時の彼の話です。
(付き合って少しした頃に、過去に2人の元カノと妊娠・中絶を経験しているとの話を聞いていたのですが、
それぞれ相手が勝手に降ろしちゃったとか自分の子かもわからなかったとかで相手に問題があったんだと聞いていました。彼の親にも同じように聞いていて、普通に納得できる話だったので変に気にはしていませんでした。)

今年5月1日、妊娠がわかりました。
交際していた彼との子で、彼とは比較的仲良くやっていたと思いますし、もちろん同意の上で出来た子供でした。

検査薬で妊娠陽性、すぐ病院に行き妊娠確定の診断。
彼に伝えました。
「いや、育てられない。降ろそうよ」
え、こいつ何言ってんのって思いました。
一緒にこの子を育てていくんだって、信用しきっていたので意味が分かりませんでした。

彼が言った理由は
・今の俺には無理・親になる覚悟が出来ない・経済的にもちゃんとやっていける自信がない、等でした。
じゃあ何で作った?としか言いようがありませんでした。
このとき私も予想外の状況にどうしたらいいかわからなくなってしまって、不安と動揺でパニックになり、すぐに対応することが出来ず1か月程、お互いきちんと考えようと言い何度か話をしました。
彼の意見は変わらず育てられないと。「産むなら1人で育てて」と言われました。

6月末頃、前々から私の家族と彼とで一緒に旅行の約束をしていて両親が色々と予約もしてくれていたので、
遅くなってしまいましたが、この旅行のあとに私の両親にこのときの状況を伝えました。
そのあと7月頃に彼の親御さんにも伝え、
この期間も散々2人で話し合ったり、それぞれの親と話をしたりしました。
この頃の彼の気持ちは、
彼や私の両親からの言葉などから前向きに考えられるように自分なりにもう少し1人で考えてみる。と言っていました。

8月末、やっと時間が作れたので相手側と私の両親とで皆で話をする場を作りました。
このとき、8月に入ってすぐの頃から突然彼が私の連絡にまともに返事をしなくなり電話に出なくなり会うのを拒むようになっていました。
それに加え状況も考えず呑気に毎日飲み歩いていました。

そして話し合いの日、私の両親はもちろん結婚、子育てを一緒にやっていけないかと前向きに考えてほしいと彼と向き合いながら話してくれていました。
正直私には彼の親は無関心に見えました。
こちらが直接質問しない限り黙って聞いているだけでした。

結果もう少し考える時間を作りたいと、私の両親と彼本人の意見で決まりました。
拉致が開きそうになかったこともあったので。
考えてくれるなら、本人がそうすると言っているなら、と私も了承しました。

すぐ9月になり、妊娠は7か月でした。
考えると言った本人は、変わらず私の連絡にはまともに返事をしません。
電話はまず出ることはありませんでした。会うことも仕事が忙しいと拒まれ続け、一切ありませんでした。
9月中旬頃です、たまたま両親と夜に買い物に出かけていたとき、彼が知らない女と2人で仲良く歩いていました。
ここで一緒にいた私の母がキレました。笑
さすがに黙っていられないと、一言言ってきていいかと母に聞かれたので了承して母が話しにいったのですが、
女の前で見栄を張ったのか私の母に対し「俺、月々金払ってけばいいっすよね〜?」といった態度をとっていたそうです。
この頃丁度一度ラインで話をしようとしたところ、無理なものは無理、考えるって言ったのはそう言わないといけなそうな空気だったから言っただけで初めから育てる気ないから。と言われ、もう終わりにしようと考えていたところでした。

女がいるのを確信したことで、さすがにもういいわとラインを送りました。
このメッセージは無視され、これ以降彼とは絶縁、連絡先やSNS全て削除しましたが、この時私がメッセージを送ったあとすぐから彼のホーム画面やトプ画は新しい女関連のものになってました。笑

この件があってから、彼の以前の元カノとの話も本当に相手に問題があっただけなのか疑問です。
彼の親は離婚していて、彼は母親と暮らしていました。
はじめは両親共いたのが離婚後は父親の方にいたらしく、その後母親と暮らすようになったそうです。

彼はそのことがあるから、
私達が一緒になったとしても今後離婚したりしたらその子が片親になって辛い思いするじゃん、それが嫌だから無理。とかも言っていたのですが、
そもそも産まれる前から育てられないとか言って初めから片親にしようとしてるし、なぜ離婚する前提なのか、その思考が訳わからないとしか思わなかったのですが、
私のその意見が逆によくわからないらしいです。笑

彼の母親ははじめに妊娠を伝えたあと、私に直接ラインをしてきたのですが、その内容が「本当に産みたいの?」でした。は?って思いました。
その後彼が無理だと言ったときも、本人がこう言ってるんで私は何も。といった対応でした。
彼は命の重さもわからない上に自分がしていることがどんなことなのかもわからないで最後まで逆ギレしてくるような人でした。

7月頃までは話し合ったりしながらも普通に変わらず一緒に過ごしていたので、
8月頃態度が変わった辺り(おそらく他の女と遊びはじめた頃)から、完全に別れて絶縁後2.3ヶ月は色々な辛さやシングルマザーになる不安で生きた心地がしませんでした。

今月に入ってやっと気持ちが落ち着いて、我が子の出産を楽しみに毎日ゆっくり過ごせるようになりました。
今では本当に別れてよかったし、子供との生活が楽しみで仕方ないです。子供には寂しい思いをさせないようにしっかりと人一倍の愛情で育てていくつもりです。

妊娠中で情緒不安定になりがちな時期だったこともあり、すごくすごく辛い数ヶ月間でした。
何度も何度も死のうと思ったり、彼に対してこれまでの人生で感じたことのない怒りで本気で殺したいとも思ったりしました。
でも私のお腹には赤ちゃんがいると思うと、すべての感情が抑えられました。
辛いけど、抑えられました。

同じように何かで苦しんでいる方がいたら、支えになりたいと考えるようになった経験でした。

長く長くなってしまってすみません。
ここまで全て読んでくださった方がいたら、嬉しいです。

ありがとうございます。

コメント

そよみー

大変でしたね💦
うちも、デキ婚で、
おろそうとは言われてはいませんが、結婚してないのに子供ができてしまう不安って凄いですよね...💦
なのに相手側は....
女が妊娠していても男も子供がいる事実は変わらないのにこの差...ほんと嫌ですよね。
私の親友はふらぺさんとほぼ同じ状況になり中絶を選択していました。
親友の元彼はその後3人他の女を妊娠させ、2人はシンママで産んでました。最後の1人と結婚しましたが3ヶ月で離婚。親友に離婚するから会おうよ〜とかLINEきてて
人として引きました💦
本当に別れてよかったなぁ!って
私も親友も思ってます。
2度あることは3度ある。
そんな男は一緒になった方が辛いですよ。
まあ、男と子供は別❤️
赤ちゃんができるのは奇跡❤️
無事に出産頑張ってください❤️

• まま

まま

こういう人は何度繰り返しても変わらないですよね😌
    いつかこれ以上ないほどの苦しみを味わうだろうと思ってます😅

相手がこんなでも我が子は我が子👶🏻
    もうすぐ産まれると思うと、嬉しくて嬉しくて😂💕
    可愛い娘と楽しく生きていきます!😊
    ありがとうございます!

• 12月31日
すず

ここまでよくがんばりましたね!
そんな最低男が父親にならなくて良かったと思います。
赤ちゃんとふらぺさん二人のほうが何千倍も幸せになれると思います🌟
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶
これからも大変な事あると思います。
子育てって本当に難しくて日々悩んで手探り状態ですが子どもの寝顔や笑顔に癒やされ助けられる毎日で。。本当に天使です☺出産頑張ってください!ふらぺさんと赤ちゃんが幸せでありますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌼

• まま

まま

とても親切なお言葉ありがとうございます😭💕

もしも偶然再会したとしたら、その時は彼が思いっきり悔やむくらいに幸せな親子になろうと思います💕

頑張って元気な赤ちゃん産みます!本当にありがとうございます💪🏻😊

• 12月31日
きゃべ

凄く凄く辛い思いをしてきたんですね…

私もふらぺさんのような思いまではいかないですが、今妊娠中の子供の父親とは最近絶縁したばかりです。

毎日本当に悔しくて今でも毎晩ずっと泣いています。
なのでふらぺさんがどれだけ辛い思いをしたかが身に染みて分かります😞💔

ふらぺさんのご両親はとても協力的で優しい方なのですね(〃'▽'〃)✨
ご両親も同じ様に本当に悔しかったでしょう。
私は片親で母親がいます。
私の母親も最後まで向こうの親と話して何とか解決していようとして居ましたが元彼自身色々駄目な人で結局はダメでした…。

ふらぺさんの頑張り、前向きな思いに初めてママリでコメントをしちゃいました🙏🏻💦
私も今は辛いですが頑張ろうと思います。

もうすぐ出産本当に頑張って下さい✨
心から無事出産出来る事を祈っていますm(。v_v。)m

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️

せっかく自分の子供が出来て、これから産まれてくるのにその子の顔も見れず親になれないなんて可哀想な人なんです!
    これから可愛い我が子と過ごせる私達は幸せです!💕

すごく辛いですよね、
    私も今でも時々ブルーになってしまって、泣くこともあります。😓
    彼と一緒にいたかったと思ってしまっている自分が、まだ微かにいるのが正直なところです😅
    でもこうしなければもっと辛いことが続いてたはずですから、絶対正しい選択です💪🏻

必ず時間が経てば気持ちも楽になるし、絶対にこれから楽しく過ごしていけるので、お互い頑張りましょう!💕😊

• 12月31日