※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで出産予定の方が、入院中の子供の世話や洗濯について相談しています。入院中のスケジュールや洗濯方法について教えてください。

岡山愛育クリニックで出産された方!
入院中の事についてお伺いしたいです。

上の子は別の産院で出産したのですが、今回家族も泊まれるとのこで愛育クリニックで出産を予定しています。出産日によっては旦那の仕事が休めるかわからず、夜は泊まってもらう予定ですが昼間がどうなるかわかりません。
上のお子様と一緒に入院された方、教えていただきたいです。

①昼間は基本的に誰かが一緒にいないと難しいですよね?
 出産予定では上の子が2歳未満なのでまだ病室で一人‥とかは無理かと思ってます。でも授乳や検査?指導?とかで病室を離れる時もありますよね。
一日中、私以外の大人がいた方がいい感じですか?それとも午前中だけで大丈夫そうですか?
午後から病室に居れるなら旦那の仕事が終わる夕方までなら上の子は見れるかと思ってます‥
入院中のスケジュール等が分かれば助かります。

②洗濯物はどうされましたか?
 コインランドリー的なものがあったりしますか?
 持ち帰るとなると仕事→家で洗濯→病院となり旦那が大変だなぁ‥と思っていますがやはりみなさんそうされましたかね‥😥💦

なるべく旦那や母に仕事の調整を予定ではいますがどうしても‥となった時の為に教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆかちゃん

私も愛育で上の子と入院です!

悪阻で入院してたとき、3階に洗濯機と乾燥機があったので、下着類はそこで洗ってましたよ(´∇`)☆ただ、共有なので他の方が使っている間は使えないです。

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    洗濯機と乾燥機があるのはありがたいです😊👏
    他の方と被らないタイミングで洗濯する感じですね✨

• 1月5日
まぁ~

上の子が1歳5ヶ月の時に一緒に入院しました( ¨̮⋆)

指導はするかしないか選べれますょ~
私は5人目とゆう事もあって、沐浴指導も含め、全ての指導を断ったので、何もなくずーっと部屋にいました‪𐤔𐤔‬
調乳指導だったかな~その日に栄養士さんなのかよくわかりませんが部屋に来てくれて冊子とかくれました(笑)

授乳もほとんどしてなくて、主人が夜来てくれてるタイミングの時だけ行ったり、部屋に連れてきたりしてあげてました♪̊̈♪̆̈

ご飯も部屋にもって言って食べれますよ♡

愛育はほとんど自分で用意するものがなく、下着とかだけだったので、私は枚数多めに持って行って、退院するまで洗濯とかしませんでした!!

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    5人目!ベテランさんですね✨
    指導を選べるのは助かります。上の子を親か旦那か見れる時は受けたいけど、無理なら指導を断るという選択肢もありですね😊

確かに持っていくものあんまりなさそうですね!下着多めに持っていきます✊✨

• 1月5日
  • まぁ~

まぁ~

ただ愛育は、母子別室にしてると日中ホントに何もする事ないので、何か暇つぶしになる物を持って行っておくのもオススメします(笑)
    私は産後の回復がすごく早いので、寝るのもダルいし、とにかく暇で暇で(笑)

☝︎☝︎☝︎参考までに♡

• 1月5日