※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

ご主人からDVや性行為を強要される方いますか?先日、夫婦喧嘩の延長で暴…

ご主人からDVや性行為を強要される方いますか?

先日、夫婦喧嘩の延長で暴力を受けました💦髪を引っ張られ、お腹をグーで5発殴られ、背中と腰に蹴り、首を締められて散々でした(。•́︿•̀。)
お腹への衝撃で出血もして💦

息子は目の前で真っ赤な顔をして泣きながらみていました…
子供への影響が心配です…
義両親に話しても謝罪すらなし。
お前がやらせないからと言われましたが…子宮頸がんの治療もして女性ホルモンがなくなってしまったのと育児に非協力なくせに性欲の塊の旦那が気持ち悪くてそんな気にもなれません。

今回の件で本当に気持ちも冷めたのでそんな気にもならないと思います。

離婚してやるけど子供はおいていけと言われてます。
旦那に親権で普段養育するのが義両親なら私は親権はとれないのでしょうか?

主に息子をみているのは私で旦那は寝かしつけもしたこともないし休みの日もたったの2時間も面倒みれないですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
今回が初めての暴力ですか?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

付き合った時からトータルすると5度目です…
    さすがに限界ですね💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、大変ですね。。
    お腹を蹴られた時の出血で病院に行く際は診断書をもらって下さいね、
    DVの証拠が有れば親権は涼ちゃんママリさんの物です。
    あと本格的な離婚話しの時は相手が逆上する可能性があり非常に危険ですから、第三者を交えての話し合いをお勧めします。
    頑張ってください!

• 12月30日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    こんな旦那がこの子の父親でいてほしくないので頑張ります୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

• 12月30日
ドーナツ

DVが原因なら
ほぼ母親の親権になるかと

診断書取っておいた方がいいですよ

あと今後
会話の録音等もしておいた方がいいです
もちろん義両親との会話も

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですね!
    もう一緒にはいられないので証拠を残していこうと思います…

• 12月30日
ママちゃん

そんな人に親権が渡ることは無いと思いますよ!
殴られたこと、されたこと、全てメモしておいた方がいいですよ。
逃れる場所があったらすぐ息子さんと貴重品持って逃てください!逃げる場所がなくても私ならその家には居れないです💧

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今とりあえず実家に戻ってきてます…
    メモはその度に残しています💦

• 12月30日
mamari💫

DVする父親に親権は取れませんよ☺️

お体は大丈夫ですか?
警察へ相談に行ってください。
病院へ行って診断書書いてもらってください。
慰謝料取れます。

そして
子供の前で奥さんを殴る蹴るの暴行をした場合、
虐待になりますよ!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

よかったです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

そうですよね!子供の前だとそれで虐待になるんですもんね。
    とりあえず相談できる場所に行ってきます(。•́︿•̀。)

• 12月30日
アラフォー👩🏽

まず、大丈夫ですか( ; ; )??
暴力の後は残っていませんか?
少しでも証拠になるように病院へは行けませんか??
暴力が原因ならば親権は取れそうですが、どういうことですか?
普段仕事していて、義両親が面倒見てるって事ですかね??

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

身体はまだ痛くて出血も続いています💦
    旦那が親権を譲らないと言っていてそうなると旦那は仕事なので義両親がみるようになるんですが…

• 12月30日
あー

日記をつけるか怪我してしまってるなら写真を撮っておきましょう!
DVする人に親権なんかとれません。とらせません。
よっぽどの事がない限り母親から親権は取られません!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今回の事もメモに残しました!

そうですよね💦とりあえず警察に相談してみます!

• 12月30日
カナダ★

大丈夫ですか😖?
お辛い思いされましたね😖
お子さんへの影響も心配です…

親権はよっぽどのことない限り母親になりますよ😊

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も辛かったですが、1歳4ヶ月の子供の前で心の傷が心配です(。•́︿•̀。)

親権取れるようならさっさと行動にでようと思ってます。

• 12月30日
まゆみ

一昨年DVで離婚しました。

義両親が養育する条件でも、基本的には親権とれる場合がほとんどです。

病院で診断書とったり、DVの立証が大事だし、子供を置いて出てしまうと親権厳しくなってくるので、子供と一緒に実家や、頼れなければ行政の窓口とかでシェルター紹介してもらうとか、とにかく距離とったほうがいいかと。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですよね…
    子供は現場をみた訳だしあんな旦那に子供は渡せないです。
    とりあえず今まで言われたこと、されたこと記録はしてあります!

• 12月30日
らりこ

信じられない!という気持ちで読みました😰
暴力は絶対だめです。
その暴力が子どもに向かったりと考えると怖いですね。親権について詳しくはありませんが、
ご主人に暴力行為があるなら親権はママの方で取れるのではないでしょうか?
何をされたか記録したり写真を撮っておいたり(怪我の)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ほんの1週間前の出来事です(。•́︿•̀。)
    子供にも手出されると思います…
    義母も息子に手をあげますし…
    親権渡ることがあるなら恐ろしいです。
    今回だけではないので今までされたり言われたことは記録はしてあります。

• 12月30日
ママリ

大丈夫ですか???

私も旦那に殴る蹴る首絞められるなどされ、警察に通報しました。5、6回目で命の危険を感じたからです。
その時は色々あり被害届は出さなかったのですが、今の時代は子供のいる家庭のDVなどは警察が強化しているらしく、書類送検という形になりました。

ほんとに危険と感じたら通報してみるなどもいいと思います😢

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

今回は身の危険を感じました。
    いつでも息子と逃げられるよう、今までされたり言われたことは記録に残しています💦

• 12月30日
ママ

とんでもないヤツですね。
私なら、息子さんと2人で逃げます。息子さんの親権を渡したら虐待を受けると思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私もそう思います。
    義母は息子に手をあげているので…
    今までされたり言われたことは記録に残してあるので行動に移していこうと思います。

• 12月30日
ミミママ

過去にDV絡みで調停や裁判を行なって別れた知り合いがいますが、DVをする旦那に親権が行く事はまず有り得ません。皆様も仰られている通り、覚えている限り旦那に振るわれた暴力の内容を日記に書いたり等可能な範囲で証拠を集めて下さい。
あと、義両親が何を言ったところで、この状況で旦那に親権は行きません。親権を争う場合あくまで夫婦ですから。
あと、お子様も小さいようなので、尚のことママ側に親権がいきます。法律に詳しい専門家の方もそのように言ってらっしゃいました。
とにかくお子様を守る意味でも今のDVを止めない旦那には近づかないほうが良いと思います。旦那のやった行為は面前DVです。お子様の心を物凄く傷付けています!
あと個人的な意見になりますが、とにかくママさんとお子様がかわいそうでなりません。なぜ、か弱い女性と小さなお子様が傷付けられなきゃならないんでしょうか、、、本当に腹立たしいです!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます…
    お優しい言葉に涙がでてきました(。•́︿•̀。)
    子供は旦那に懐かなくなり1週間たった今でも夜泣きをします…
    今回だけじゃないので言われたこと、されてきたことは全部記録に残してあるので子供を守るためにも私が頑張ります୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

• 12月31日
  • ミミママ

ミミママ

お子様の夜泣き等も早く落ち着くと良いですね。でも、旦那と離れて安心な環境に慣れればお子様の夜泣きも落ち着くと思います。幸い、3歳くらいまでの記憶は殆ど忘れてしまうそうです。なので、今回の出来事も傷付いたお子様のお心もきっと時が解決すると思います。なので、安心な環境で沢山沢山可愛がってあげて下さい。
    お子様は常にママの笑顔、ママの幸せを望んでらっしゃいます!なので、ママ様自身もしっかり心のケアをなさって、頼れる方や甘える方には甘えて絶対にこれ以上傷付かないで下さいね😢
    旦那ともし、そういった記録を用いての調停や裁判になったら、それはそれでまたお辛い事もあるかもしれません。しかし、必ずお子様の親権はママ様に行きますし、万が一の事があってもお子様を向こうに渡さず再度調停をして、旦那の悪行をしっかり伝え、ママ様はいかにお子様のお世話をしっかりしてきた事、これからも自分は必ずお子様を幸せにできる意思など、しっかり調停員にお伝えすれば良いです🙂
    まあ、本当に万が一の話で親権はママ様の方なので心配は殆どいりませんが。
    あと、地域にも寄るかもしれませんが市役所などで無料弁護士相談などもあったりします。更にこれもまた地域に寄るかもですが、母子支援に力を入れている団体様等もあったりします。市役所で相談したら、そういった機関を教えてくれる場合もありますよ?
    とにかく、ママ様とお子様が安心した穏やかな生活を送られるよう、1日でも早くそれが実現されますよう私も願っています!

• 12月31日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

いろいろと教えていただきありがとうございます୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨
    子供は絶対守ります!
    こんな記憶早く消えてほしいですしこれからもこの子の幸せを守るためにも私が強くなれるように頑張ります( ・ิϖ・ิ)っ
    育児放棄もしてないですし大丈夫だと思いますが…

• 12月31日
怪獣の母ちゃん

投稿から時間が経っていますが、コメントさせていただきます。

私も2年前にDVが理由で裁判し、離婚しました。
暴力は日常的にあり、妊娠中だったのと、命の危機を感じたので元旦那が仕事へ行ってから警察へ行き保護してもらいました。
弁護士が言ってましたが、母親側がお金なくても働いてなくても、母親がネグレクトや虐待などしていない限り親権は母親です。
今のご主人と冷静に話し合うのはおそらく不可能ですし、そもそも話にすらならないと思うので、子供を連れて出ていくのがいいと思います。
母子生活支援施設という、身を隠せる施設もありますし、生活面で困ることはありませんよ👍🏻

辛い思いされてますよね。頑張ってますよね。
でも、無事に離婚さえしてしまえば、幸せな暮らしが待っています。
私も早産になってしまいましたが、今息子と両親と幸せに暮らしてます。

お互い頑張りましょうね🌱

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます꙳★*゚

子宮頸がん治療し生理もないのに殴られ出血したのと何より子供にそんな場面をみせてしまい、今は旦那にも寄り付かないので一緒にいる意味は無いと思うので子供連れて逃げようと思います

• 1月6日