※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
妊娠・出産

流産後再妊娠で不安。病院で検査し、妊娠の可能性あり。避妊なしで性交渉。妊娠希望が少ないか不安。短期間での妊娠経験者いますか?

流産と再妊娠について

節操無い感じなのですみません。
先月流産󾌹して、今月陽性反応出ました。
最初に行った婦人科では妊娠してるとは思うけど
まだ線が薄いから、とりあえず流産診断された病院に再度
行くよう言われて行ってみたら
先月の流産の残り??が反応してるのでは。と言われました。
妊娠希望しているので避妊はせず仲良しは何回もしました。
年末年始の休みにはいるので、とりあえずあと1週間経って
生理が来なかったらもう一回来てね〜とその時はお腹診て貰えませんでした。
やはり妊娠の希望は少ないですかね󾭜
そんな短い感覚で妊娠された方はいませんか??󾌼

コメント

IA

4月に流産し5月の半ばに妊娠しましたが二回目も流産でしたがちゃんと妊娠判定いただきましたよ!

  • picaさん

    picaさん

    そうなのですね💦🌟
    いるなら身の振り方を考えるし
    モヤモヤしたまま年末年始なってしまいました󾌿

    • 12月30日
のんのん

私も一度初期流産し、2〜3回生理を見送るように言われましたが翌月また妊娠しました💦
その時の子が息子ですが、何にも問題なくビッグベビーです👦🏻

私も初診はしっかりみてもらえませんでした。先月流産したばかりだからね、うまく育たないことがあるんだよ、と。

こればっかりは赤ちゃん次第なので、そわそわしますが年明けの再診を待ちましょう☺️

  • picaさん

    picaさん

    そうなのですね󾌼󾌼!!
    似たような経験で有り難いお話しです✦
    年明けの再診ではどっちかわかりますかね󾌼
    流産した時は本当に本当に残念だったので
    あまり期待しないようにはしています󾭜

    • 12月30日
  • のんのん

    のんのん

    私は確か6週頃胎嚢は確認できました!心拍も確認できてたかもしれません😌
    流産後だと生理がいつくるかわからなかったので、まさかすぐに妊娠するとは…!と思い、驚きと不安が入り混じった感じでしたが、育つ子は育つんだなぁすごいなぁと感動しました☺️
    赤ちゃんを信じてストレスフリーに新年を迎えましょう✨

    • 12月30日
あーちゃん

2人目の前に、
12月に妊娠がわかりましたが、不全流産で2月頭に手術、術後一週間で健診にいき、クロミッド処方され飲み始めて6日後に排卵日だから頑張ってねって言われ、頑張って2人目ができました!
なので、流産したからといってすぐできないことはないですよ、最初に行った病院にいってエコーみてもらうのはどうでしょうか?

deleted user

5月に流産して、すぐ妊活始めていいよ!と言われたので、行為をしましたが、流産した時のhcgが残ってて、翌月も陽性反応が出ました💦

妊娠してる可能性もあるし、流産している時のhcgが残ってる可能性もありますね😰

妊娠してますように🙇‍♀️

  • picaさん

    picaさん

    コメントありがとうございます!
    どれくらいで反応消えたか覚えていますか?󾌼
    やはりそういうパターンもありますよね!!

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産後3週間ぐらいは残ってたと思います💦薄かったですが…

    濃さはどうですか?

    • 12月31日
  • picaさん

    picaさん

    只今流産確定から1ヶ月と1週間です。
    1回目は薄くて心配になり3日後にもう一度試したら
    濃かったのでこれは‥🌟と思ったのですが
    婦人科での検査では薄かったです󾌼

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    それだと妊娠の可能性高そうです😍

    • 12月31日
  • picaさん

    picaさん

    年の瀬の忙しいときにコメントありがとうございます󾌼󾌼
    お互い授かれますように✨

    • 12月31日