※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳以上の子供が布団を嫌がり、寝るのが難しい状況です。布団以外で寝かせる方法を模索中です。

布団掛けると泣いたり蹴ってとにかく布団嫌いな4歳以上のお子さんいらっしゃいますか?!
うちは生後4カ月あたりから、布団が大嫌いです。
軽いモコモコのひざ掛けやバスタオルでも…足に掛かってるのが浅い眠り中とか気づき泣く!足バッタンバッタン!

もうすぐ4歳だし、そろそろ掛けるかなと思ってましたが相変わらず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ありえないくらいの神経質です。

今年も諦め、着ぐるみとかで寝てます。
因みに足は、足つきロンパースとかなら大丈夫なんです。

待つしかないのでしょうか…かけても寝られるようになるのを…(´-`).。oO

コメント

まこれん

10歳の長男、、赤ちゃんのころから未だに布団着ません。笑
暑くて無理だそうです。
寝返りもうちにくいからいらないとゆうので、仕方なく羽毛布団のスリーパーを着せています。これだけですが、真冬も大丈夫です!風邪もあまりひいたことないてす。

• ママ

ママ

凄いです‼︎
    羽毛布団スリーパーどこで売ってますか⁉︎
    楽天で検索したら羽毛布団より薄い感じだったんです(´-`)

• 12月31日
  • まこれん

まこれん

息子のスリーパーも厚みはあまりないのですが、羽毛布団で作られているからかとても暖かいみたいです✨
    ちなみにCO・OPで買いましたが、なんせ9年前なんです😅笑

三男に最近買いましたがけっこうモコモコで着せると汗だくで未だ使えていません😅
    娘さんに合ったものが見つかるといいのですが✨

• 1月1日
  • ママ

ママ

なるほど‼︎ありがとーございます(*^ω^*)

• 1月1日