※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

いくつ共感できますか?神経質すぎますかね?1.食器を洗ったあとのシンク…

いくつ共感できますか?
神経質すぎますかね?
1.食器を洗ったあとのシンクの水滴そのまま
2.洗濯物を干すとき部屋のなかでパンパンやる
3.フライパンを洗って使い回しせずにどんどん新しい物を使う
4.掃除用のぞうきんをお風呂の洗面器で洗う
5.大きい箱に残り1個とか(アイスとか)をそのまま箱に入れておく
6.5のもっとひどいバージョンだと空き箱のままになってる
7.テレビ電気ホットカーペットは9割りの確率でつけっぱなしでリビングで寝てる
8.脱いだアウターやシャツをダイニングの椅子にどんどん重ねていく
9.ベッドが起きたままの状態(布団がぐちゃぐちゃ)
10.冷蔵庫の中を何か使うたびにぐちゃぐちゃに戻される
旦那は家事をわりと協力的にやってくれます。
しかしやり方が私の思い通りではないので助かる反面見張ってないと気がすまないです。全て価値観の違いかもしれませんが皆さんこれはいやだなーと思うものの番号を教えてください!

コメント

ぜんぶ気になります💦4は特に無理です!

• ママり

ママり

ですよね(>_<)
    掃除をしてくれていたので何も言えず、、

• 12月30日
ままり

うちの夫もこれ全部当てはまります😂
4に関しては、使った雑巾は洗わずに洗面台に放置ですww
私が許せないのは、3、7、8、10ですかね🤔
でも、3は自分で全部洗うなら気にしません!
1、4、5、6 はイラッとするけど目を瞑れます😓
2、9は気になりません!

• ママり

ママり

あら~男の人はわりとあるあるなのかしら😂冷蔵庫の中とかなぜ定位置に戻せない?とイライラします!

• 12月30日
きママリ

2.3.5.6.10共感です。
台所の管理(冷蔵庫の使い方やシンクや洗い物のことなど)は自分の思う通りにやりたいですよね!
うちも6缶パックのビールの箱が度々そのまま冷蔵庫に残っているのであとで箱も食べるんじゃないですか😂
言っても言っても治らない部分はイライラ通り越して、またなってる!やっぱりやってる!って写真撮ったりしてます。笑

前までは皿洗いしてもらったあとに汚れが残っていたりしたのがかなり無理だったので洗い直したりしてました。
今は洗おうか?と言われても遠慮してます!
自分の思い通りに綺麗にしたい部分は自分でやるのが一番すっきりします✨

• ママり

ママり

ビールの箱わかります~!
    別に神経質ではないですよね。女の人ならいたって普通の感情ですよね(>_<)妊娠中は時間もあったのでやり直したりできたのですが産後忙しくなって、自分のことは自分でやって!仕事を増やさないで!と思うと言い方がきつくなってギスギスしてしまいます😭

• 12月31日