※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠初期に帯状疱疹で薬を飲んだが、胎児の異常心配。先生は大丈夫と言うが不安。薬の影響が心配。妊娠の影響も不明。

妊娠超初期くらい、受精したあたり?に薬を飲んでた方いますか?

妊娠気付かないときにまだ3,4週あたりに帯状疱疹になり、薬を飲みました。

そのあとすぐ妊娠発覚し、産婦人科の先生にも言いましたが大丈夫だと思うと言われ気にしていなかったのですが、最近になり胎児の消化器系に異常があることがわかり、もしかしたら薬の影響では?と思い始めネットで調べたらそのくらいの時期なら薬の影響はないと書いてありましたが、不安しかないです。消化器系の異常だけならいいですがその中の3割はダウン症らしくて薬のせいでそうなったのでは?と思ってしまいます。

先生が大丈夫と言ってたなら大丈夫なんですかね?

帯状疱疹のときに先生に何回も妊娠はしていないんだよね?と聞かれたのですごく引っかかります。
もし妊娠してても、妊婦さんにも仕方なく処方することもあると言ってたので大丈夫なのかもしれませんが、弱い薬ではないのは確かですよね…

コメント

なあ

妊娠わかる前の薬とかお酒とかは全然大丈夫って
昔から言いますよね!笑
私もバンバンお酒飲んでて😂😂
心配でお医者さんに聞きました😂

• N

N

そうなんですね!市販薬でもないし強い薬なのかと思い不安でした😂
    たまたまですかね😢

• 12月30日
  • こりん

こりん

すみません😭まだみてますか?😭それぐらいの時期に私も薬をのんでしまい不安です😭その後赤ちゃんは健康にうまるましたか?😭

• 4月10日
  • なあ

なあ

元気モリモリですよー🤎

• 4月11日

三女妊娠初期に市販薬を飲み、レントゲンもして、麻酔もしました😊
三女は今のところ何の異常もなく40週0日3300グラムで生まれてきました。

• N

N

私もレントゲン撮ってました💦笑
    薬とは関係なくたまたまだったんですかね😢

• 12月30日

妊娠4週末(体外受精だったので、血液検査で妊娠発覚後)で偏頭痛の病院に行ったら「今なら薬飲んでも大丈夫だけど」と言われました。多分、まだ器官形成始まってない時期ですよね。
きっと薬のせいではないと思いますよ。自分を責めないでください。

• N

N

そうなんですね😭ギリギリ大丈夫ってところですかね😭

• 12月30日