※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の自宅安静中。YouTubeでお腹の張りを軽減する体操を見ているが、効果があるか不安。体操で張りが減るか心配。体操の効果や注意点について教えてほしい。

現在妊娠33週、切迫早産で自宅安静中です。
YouTubeで整骨院の先生が「お腹の張りを軽減する体操」とかいろいろ紹介しているのをみるのですが、効果あるのでしょうか?個人差はあると思うのですが、体操で張りが減れば産婦人科の先生も助かるし薬も点滴も要らないですよね⁈
コメント欄オフにしてたりするので少し警戒してしまってるのですが、実家にYouTubeの張り軽減策でお腹の張りが減ったという方いらっしゃいますか⁈また、逆に、怪しいからやめといた方がいいよ、という意見があれば、それはそれで教えて欲しいです。

コメント

ゆん

そんなのがあるんですか?
お腹張りやすく薬飲んでるんですけど
体操で軽減できるならやりたいです!

すー

切迫早産で大晦日まで内服と安静のため1ヶ月入院してました😂
お腹の張りは、子宮の収縮です。身体を動かすことによって筋ポンプや循環に影響があって子宮の収縮につながってしまう可能性があると考えます。
寝返り打つだけでもお腹張ったりすることあるので、私は体操しない方が絶対にいいと思います!!

胡散臭い説明になってしまってすみません💦