※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘のようで心配ですが、母乳の摂取量や体重増加は良好です。検診までの不安を和らげる方法はありますか?

生後10日の赤ちゃんを、ほぼ完母で育てています。
役20時間ほど便を出してないようなのですが大丈夫でしょうか?(>_<)💦
母乳はかなりの量でています。まとめて2~4時間以上は寝てくれます。
土曜日の退院のときにもなにも言われず、むしろ体重の増えをほめられたくらいです!
けど次の水曜日の1週間検診まで不安で不安でたまりません…😭

コメント

(●^o^●)

2、3日くらいの便秘は問題ないみたいです(*_*)!
ただお腹が張っていたり、赤ちゃんが苦しそうにしているようなら綿棒でお尻の穴を刺激するか病院に連れていってあげたほうがいいですよね(*_*)

• chay

chay

回答ありがとうございます(;_;)
    3日くらいは大丈夫なのですね!もう少し出なかったら綿棒してみます!
    勉強になりましたm(_ _)mありがとうございました!!

• 5月9日
遥母

こんにちは!
お腹は固くなってませんか?苦しそうな感じありますか?
私の産院では1日1回と言われました!
機嫌悪くなく母乳が飲めているならのの字マッサージをしてみてはどうですか?
それでもダメなら綿棒にベビーオイルつけて刺激してみるといいと思います!

• chay

chay

まだ固さや苦しそうな感じはなく思います!
    うまくできているかはわかりませんが、とりあえずのの字はしてみました!
    もうしばらく待って最終手段、綿棒してみたいと思います!!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
とらあゆ

3日便が出ないときありました(>_<)!
心配になって色々調べてお腹マッサージしたりオイルのつけた綿棒で肛門刺激したりしてたらものすごい量をしました…笑

• chay

chay

やっぱり心配なりますよね~(。>д<)
    いろいろ試してみたもん勝ちですかね!ちょっと私も試してみます!

• 5月9日