※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが少なくて不安です。先週は順調だと言われました。まだ胎動を感じないので、安心する方法はありますか?お腹の赤ちゃんに向けてやっていることがあれば教えてください。

今、妊娠13週目でつわりっていうのがあまりなく、ちゃんと育ってるのかと、不安です(>_<)

先週は、順調に育ってるよと言ってもらってます。

まだまだ、胎動は感じないので何か安心することとかありましたか?

この頃から、お腹の赤ちゃんに向けてやってたよ(*^_^*)
ってことがあれば教えてください。

コメント

そらりこmama♡

私も最初の頃は
お腹の中にちゃんといるのかな?
生きてるかな?とか
とにかく不安でした(´・_・`)
検診の間隔も長いし、、

でもちゃんとお腹の子は
すくすくおっきくなってくれてますし
気にしすぎなくていいと思いますよ😊

  • とっことし

    とっことし

    そうですね(*^^*)

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 5月9日
☆木苺★

その気持ちわかります!
私も、まだまだ胎動を感じない為赤ちゃんはちゃんと生きているのかな〜〜と不安です。
検診も4週に1回と長すぎますよね~_~;
やっと、木曜に検診があるので元気な姿が見れることを願っています。
聞こえているかわかりませんが、いつも赤ちゃんに話しかけてます。パパも一緒に。
元気に育ってね〜〜って笑
お互い、頑張りましょうね(≧∇≦)

  • とっことし

    とっことし

    週数近いですね(*^^*)

    本当に長いです(>_<)

    本当に、頑張りましょう(*^^*)

    • 5月9日
egg123

つわりあまりないなんてラッキーですね!!もうあと一ヶ月くらいしたら胎動感じられると思います☆
わたしも定期の検診まで毎回不安だったのでAngel Sounds とゆう胎児の心音を聴く機会を購入しました。毎朝一回確認して、その日一日安心していましたよo(^_-)O胎動が感じられるようになった今でも、胎動が少ないと感じるときなど度々使っています!是非試してみてください♫

  • とっことし

    とっことし

    胎動感じるの、楽しみです(*^^*)

    ANGELsound探して見ます(*^^*)

    • 5月9日
_____riki703𖤐

確かに、つわりがほとんど無かったら
不安になりますよね。
でも私の場合、まだ、つわり続いてて
安定期入っても酷かったので
逆に不安でした。

でもでも自分の子だし大丈夫!
って信じています👶🏻

  • とっことし

    とっことし

    お母さんが、信じてあげないといけないですね(*^^*)

    • 5月9日
はな

出血やお腹の痛みなどの症状がないのなら、気にしなくても大丈夫だと思います♡
私もよく心配していました。
赤ちゃんは意外に元気にすくすく育っています♡

  • とっことし

    とっことし

    元気に育ってくれるのを、願うばかりです(*^_^*)

    • 5月9日
トッティーー

私もつわりがほとんどなく、不安になります。
周りからはつわりがないなんて、親孝行な子だねーと言われますが、そんな風に思える余裕があるわけではなく…f^_^;

わが子を信じるしかないので、主人と一緒になって話しかけてます。

  • とっことし

    とっことし

    早く大きくなって、動いてくれるのを楽しみに待ってるしかないですね(*^^*)

    話しかけると、聞いてくれてる気がしますよね(*^_^*)

    • 5月9日