※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠6週2日で、茶オリや出血が続いて不安。同じ経験の方いますか?出血はいつまで続くでしょうか?

妊娠6w2dです。
心拍は年明け確認のため受診する予定です。

妊娠が発覚した3w5dから拭くと付く程度の茶オリと出血が続いています。
出血で何度か受診しましたが特に問題はなく、生理2日目くらいの出血なら来てというよくある感じです。
ですが、やっぱり拭くと付く程度とは言え、茶オリや出血は不安ですしストレスになります…
いつまで続くんですかね?

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

わたしは6週から12週すぎまでずーっと毎日出血してました😭😭
結局、胎盤の位置が低いからなぁって最後には言われてましたが、胎盤が作られる前から出血してたのでよくわかりません😭😭
でも問題なくうまれましたよ😊
無事育ちますように、、☺️✨

• やん

やん

12週まて毎日ですか?😣
    不安とストレスですよね💦
    私も先週末から毎日です😭
    発覚時は1日中ずっとでしたが最近は1日に1回程度に落ち着いてはきましたが…
    最初から原因がわかればまだ気が楽ですが、なんで出血してるのかわからないと本当に不安です😫

• 12月30日
なし

こんばんは!
わたしは初期から13週くらいまで茶おりありましたよ〜。
気になってお医者さんに相談したら止血の飲み薬頂けました!
あと、茶おりは古い出血らしくて、エコーで見たときに少し映っていたのですが、問題ないと言われました!
自然と出血止まるので、気になっちゃいますけどお医者さんから問題なしと言われているなら安心して大丈夫だと思います🙆‍♀️

• やん

やん

心強いお言葉ありがとうございます😢💓
    安定期付近まで続くことが多いんですかね😥
    早く止まってほしいなと思う日々です…

• 12月30日
ひーこ1011

切迫経験者です。
心拍確認後に大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。

大量出血が止まって退院した後もピンク〜茶色の出血がショボショボと3週間ほど続きました。
私は血腫・逆子・前置胎盤を併発していて出血はやむなし。という状態でした。

ベタっとした感触があるとヒヤヒヤしながらトイレ行ってました💦

茶オリは過去のものが体外に出てきているので、鮮血よりはマシですがそれでもやはり不安になりますよね😞

出血している時は浴槽に浸かるのはNGです。血行が良くなって出血量が増すので、シャワーもなるべく手早く!と助産師さんから言われてました。
あとは、重いもの持たない。なるべく寝て過ごす。
出血中は寝てるのが一番の薬だと言われました😊

• やん

やん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    毎日出血してないかな?と常に考えてしまってます💦
    やっぱりお風呂はダメなんですね!
    一昨日少し熱めのお風呂入ったあとポタポタと薄い赤い出血があり、驚いたのですが、その一度だけでした😣
    安静にするのが一番ですね!

• 12月30日