※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
子育て・グッズ

母乳不足で完ミに切り替えたが、再び母乳育児を考えている。乳首を摘めば母乳は出るが、オッパイはぺちゃんこ。吸わせれば出るかどうか悩んでいます。

完ミから完母または混合にした方いますか?
産前から完母予定でしたが、母乳の出がすごく良く生後3週間までは完母だったのですが、少しずつお乳が足りなくなり出も悪くなりました。
根気よくお乳を吸わせれば良かったのですが、それにも疲れて今は完ミです。
ですが、今更になってやっぱり完母かせめて混合で育てたいという思いが復活しました。
乳首を摘めばまだ母乳は出てきますが、オッパイはぺちゃんこです😂吸わせればまた出るようになるんでしょうか?

コメント

ももんが

私も母乳が減ってミルクの量が増えて生理が来ました。ショックだったので頑張って頻回授乳したら少しずつ増えて来ました。でも、体質なのか母乳はそんなに出なくて混合でした。少しでも母乳が出て赤ちゃんが吸ってくれるなら頑張ってみても良いかもです😊 あと助産師さんにマッサージしてもらうと乳腺が通って母乳が出やすくなりますよ😆 頑張って👊😆🎵