※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に泣く理由や、泣かずに寝る方法について相談です。

寝る前なんで泣くの~😭
夜布団で寝たふりをして寝かしつけをしています。しかし、寝付く前必ずあ~あ~と声をだし最後には大泣きしながら寝ます💨すんなり寝てくれる日もありますが、寝る前30分くらい泣き続けられるとこちらも涙が出てきてしまいます😢

寝る前泣かずに寝れるのはいつ頃からなのでしょうか?また、解決策などあれば教えてください❗

コメント

ほたる

一緒に同じタイミングで寝るのは無理ですか??
無理であれば寝たフリじゃなく抱きしめてあげる感じで背中トントンか頭なでてあげてもダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしてるんですが、体くねくね動かして自分の寝るポジション探してるみたいで、体触るの嫌がるんです😰腕枕は受けしいれてくれてます☺

• 12月30日
  • ほたる

ほたる

腕枕受け入れてくれるなら、やっぱり安心感とママの温もりは欲しいんですね♡
    寝たフリせずチビちゃん見つめてあげてたり、おデコから頭に撫でてあげたりすると落ち着くんで寝るかと思いますよ!!

• 12月30日
リンリン

寝る前の大泣きは辛いですね😭うちはトントンしたら指しゃぶりして寝てくれます。
寝たふりで寝るのすごい!やっぱり1歳は違いますね♪泣くのは何か不安だったり刺激があって眠れないとかだったり…とか思います、手を握ったり頭撫でたりしながら寝たふりとかでもダメですかね?
早く一人で、すんっ…と寝てくれると嬉しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕+トントンです💨手を握ると嫌がられます😅自分の寝るポジション探してるみたいで色々動いてます😅静かに寝てほしいです💨

• 12月30日
  • リンリン

リンリン

そうなんですね💦嫌がられるのであれば隣で何もせず見守るのも良いかもしれませんね!ポジション探してる感じなら好きに寝かせるのもいいのかも!
    あとは寝る時の服装とか寝床が冷たいとか、室温など、嫌がる要素がないかチェックしたりするのもいいかもしれないですね!

• 12月30日