※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

姫路市の保育園(網干)や大津の保育園の雰囲気や口コミを知っている方いますか?

姫路市のここ保育園(網干)
小ハトキンダァガァデン(大津)
の様子や口コミなどご存知の方いらっしゃいませんか?
園の雰囲気など知りたいです☺️よろしくお願い致します。

コメント

ちまこーい

一時保育、数時間の利用ですが、ここ保育園利用しました。
最初泣いていた娘は楽しかったって言ってました😃
一時保育保育の空き確認の電話の応対も丁寧に感じ、利用時の様子も細かく説明してもらえていい印象でした。
娘ではなく息子が別の園利用した事があり、その園と比較したら、ここ保育園の方がいいなと感じました😃
駐車場がない?門の前に停めるので運転苦手な私は車での出入りがちょっと大変に感じました💦

• おもち

おもち

ありがとうございます!丁寧な対応なんですね☺️安心しました✨
    料金的には高めなんでしょうか?💦よければ教えて下さい🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子が利用した園よりは安かったです😃

• 12月30日
  • おもち

おもち

そうなんですね!ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️💕

• 12月30日
M

ここ保育園息子が1歳児のとき通っていました✨園長先生はとっても素敵な方で、発表会の時なんかは親よりも号泣して見てて子供達にとっても好かれていました(*´∪`)
土曜日は給食がなくお弁当持参しないといけないのがちょっと大変です💦

キンダアガァデンは見学1回行きましたが、ちょっと雰囲気暗めで道も狭かったのでここ保育園に決めました!

3年前の記憶なので曖昧ですが何でも聞いてください😊

• おもち

おもち

通われていたんですね!貴重な体験談ありがとうございます😆
    園長先生良い方なんですね〜✨それは安心です☺️
    キンダアガァデンは建物とかちょっと暗い雰囲気ですよね💦先生や生徒の雰囲気も暗かったですか?😣

• 12月30日
  • M

M

指定された時間がちょうどお昼寝の時間で子供達の様子全く見れずでした😫😫💔
    先生も案内してくださった方しか会わなかったので、全くつかめず...
    家からはキンダアガァデンの方が近かったのですが、息子に合いそうなここ保育園にしました😊
    お値段も確かここ保育園の方がちょっとだけ安かったと思います!

• 12月30日
  • おもち

おもち

お昼寝の時間を指定されたんですか🙄子供の様子が見たいのに…ですね〜(^^;;笑
    お値段ここ保育園の方が安いんですね!それは魅力的です✨
    うちもキンダアガァデンの方が近いので迷いどころですが一度どちらも見学に行かないとだめですよね😌
    ちなみに、保育料は月に大体どれくらいでしたか?質問ばかりして申し訳ありません😣💦

• 12月30日
  • M

M

そうなんですよ😅なんか見せたく無いのかな?とか疑っちゃって💦

1歳児の通常時間(7:30〜18:00)給食費と雑費等全部含めて、月45000円ぐらいだった気がします🤔20時まで延長していて30分500円でした!

• 12月30日
  • おもち

おもち

思ってしまいますよね😅笑
    それだけ預けても45000円なんですね!
    詳しく教えて頂き本当に参考になりました😆ありがとうございます😭💕

• 12月31日
まーちゃん

私の周りはここさんに行かれてる方が多いです。
値段はここさんの方が高いですが認可外でも、手続きをふめば無償化の対象になると聞きました。
(違っていればすみません)
こはとさんは申し訳ないですが私の周りではあまりいい話を聞きません💦
友人が何かのイベントに行った際に先生方の言動に違和感を持ったと聞きました。
また別の友人曰く怖い先生がいるとか…
実際に自分が行った訳ではないので絶対とは言いきれませんが、やはり自分の目で1度行かれると良いかと思います😊

• おもち

おもち

ありがとうございます❗️ここさんに行かれている方多いんですね〜!割と人数は多い園なのでしょうか?🙄
    やはり無認可は高いので無償化対象だと嬉しいです😭
    コハトさんはあまりいい評判ないんですね😣💦制服が可愛いな〜とは思っていたのですが笑
    やはり園の雰囲気など自分で見てみないといけませんね。
    貴重な口コミありがたいです🙇🏻‍♀️

• 12月31日
🧸

こはとの行事に参加してましたが、外遊びは子供たちだけ。遊び道具の中にロープがある。ロープ振り回してる子がいても先生見てないから怪我してもわからないんだろーな。とか先生も少ないし運動場も小さいから運動会楽しくなさそうだし…制服は可愛かったですが😂
近所のお母さんもこはとさん見学したみたいですが、あそこはあかん!って言ってました💦
息子の友達でこはと通ってた子は楽しかったって言ってたみたいですが😊💦

さゆちゃん

うちの子もここ保育園通ってました。
どうしても校区から離れて遠くなってしまうので、今の認可に移りましたが、先生たちが本当に暖かくよくしてくださいました。
近くであれば、本当に通い続けたかったなーと思っています。