※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき★まき
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。下痢が続き、イボ痔も出現。これらの症状は妊娠中に関連しているでしょうか?産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。

汚い話なので苦手な方はスルーしてく下さい。

現在36w2dです。お恥ずかしい話なのですが、3日前から下痢で一向に治る気配がありません。また、それと同時にイボ痔が発覚、、、、!!😥痛いです😥😥
今まで便秘になったこともなく、妊娠中も毎日排便があり、いきんでなかったのですが、、、
これらの様な症状って妊娠中と関係あるのでしょうか??
また、あまりにも下痢が続くようでしたらイボ痔の事も合わせて診てもらおうと思い病院に行こうと思ってるのですが、産婦人科でいいのでしょうか??

コメント

M02

お産が近くなると下痢気味になる人はかなりいますし私もその一人です!!

ただイボ痔に関しては辛いですね( ;∀;)私なら産婦人科の先生に相談して指示をききますかね!

• まき★まき

まき★まき

コメントありがとうございます!
    下痢になるんですね!!
    食事とかで気を付けていることありますか?下痢なので食べても赤ちゃんに栄養がいっていないのか心配で、、

• 5月9日
  • M02

M02

3人目ですが毎回お腹ゆるゆるです!!
    私は特に気を付けてることはないです。
    母体より赤ちゃん優先で栄養いってるだろうと思ってるので( ´∀`)

• 5月9日
  • まき★まき

まき★まき

3人の先輩ママさんの言葉は力強いですね!確かに赤ちゃん優先に栄養がいきますもんね!
    ありがとうございました!次の検診の時に痔の事も相談してみようと思います!

• 5月9日
このみ07

今、36週ですが、29週の時にイボ痔になりました(´;ω;`)
私の通っている婦人科に電話したら、専門の病院の方がいいと言われ、肛門科を受診しましたよ~🌠
最初はイボが出ただけで痛みはなかったけど、数日したら悪化したので、できるなら早めに受診することをおすすめします!

わたしは、切開したけど、また膨らんで処置してもらって、そのあとは軟膏の薬を注入して2週間くらいで治りました🎵

様子見て、心配だったら、婦人科に電話で聞いてみてもいいかもしれませんね😌

• まき★まき

まき★まき

3日前は痛みもなく1㎜くらいだったのに今はもう激痛で1㎝くらいに大きくなっています😥下痢も続いておりそのせいか痔も痛くて寝れません、、、
    このみ07さんのおっしゃられるとおり明日、産婦人科に電話して指示をもらおうと思います、、、😵

• 5月10日
  • このみ07

このみ07

痛みがあるなら、迷わずお医者さんに聞いた方がいいと思いますよ🎵
    お大事にしてください🍀

• 5月10日
まるまる

産婦人科でオッケーですよ!痔の人多いですよ〜!

• まき★まき

まき★まき

痔の方、多いんですね~
    産婦人科で診てもらえるんですね!次の検診の時に相談してみます★

• 5月9日
彩ちゃんママ

私も後期の特に出産近くなってからは、お腹の調子が良くなかったです。
なのでビオフェルミン飲んでました。

私は痔で手術したコトあるのですが、イボ痔の腫れがなければ、お風呂に入って温まった時に軟膏等を付けて中に戻れば良いのですが、それでも治らなければ産婦人科で相談してお薬出して貰えると良いですね。

出産の時に悪化してしまう可能性が高いので、早めに対処した方が良いと思います。

• まき★まき

まき★まき

やはり後期にはそういった症状出るんですね。安心しました!ビオフェルミン!!腸内環境整えると少しは楽になりましたか?
    出産時に痔って悪化しちゃうんですね(>_<)早めに治るならなおしていきたいです!すごく痛いですよね、、とりあえずお風呂に入ってゆっくりして勇気を振り絞って押し入れてみます!!!

• 5月9日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ビオフェルミン+ダノンbioで腸内環境整えたら、下るのは治りました。

腫れが酷いのであれば塗り薬出して貰って下さい。
    腫れてなければ、お風呂で試してみて下さい。

• 5月9日
  • まき★まき

まき★まき

ヨーグルト試してみます!!
    痔のことも次の検診まではお風呂で頑張ってみて産婦人科の先生に相談してみようと思います!

• 5月9日
めぽちゃん

私も数日前から下痢になり、こちらで質問したところ、下痢の症状は赤ちゃんに良くないとの回答を頂いたのですぐに病院へ行き、整腸剤頂いてきました(^O^)
ただ、整腸剤飲み始めてから便秘気味になってます(´・_・`)
心配でしたら、病院でお薬もらうと楽になりますよー♡

• まき★まき

まき★まき

やはり、よくなさそうですよね、、脱水や栄養不足も心配ですよね。
    今日連絡してみようと思います。

• 5月10日
まき★まき

みなさん、色々と相談にのっていただきありがとうございました!
今日産婦人科に行ってきて整腸剤と痔の塗り薬をもらってきました!出産までに良くなるといいです。