※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。母乳が出るようになり、ミルクの回数が減りました。母乳のあとミルクが欲しくない場合、無理にあげなくても大丈夫ですか?

こんばんは( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
基本母乳→ミルクを入院中の流れでやってます。
最初はミルク60あげてたんですが、吐くことが多く40にしました。母乳もだんだん出るようになり、40で足りなそうならもう20あげてました。
ここ数日夜中は母乳だけで寝てしまったり、昼間も母乳のあとミルクを欲しがらないことが増えてきてミルクの回数が減りました💦1日5回くらいだったりで…
オシッコの回数は10回以上、うんちは1~2回くらい、体重も増えてるようです。吐き戻しは多くゲップが出ません😭
母乳が出るようになったのでしょうか?
基本母乳のあとミルク欲しがらなければ無理にあげなくても大丈夫なのでしょうか😖?

コメント

ユユリ

母乳だけで寝てるなら、母乳のみで良いと思います!

ゲップはうちもでにくくて、
色んなゲップの体勢をしばらく試してから寝せるようにしてます👍

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    母乳飲んで寝たらそのまま様子見てみます✨
    ゲップいろいろ試してもダメで、しばらく抱っこしたら頭高くして横向きに寝せてます😭
    それでも吐かれると授乳の時間が不安になっちゃって💦

• 12月30日