※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊活中で、娘が可愛くて2人目が産まれたら構ってあげられないか不安。みなさんも同じ思いをしたことありますか?

2人目妊活していますが、ふと、娘が可愛過ぎてもし2人目の子が産まれたら構ってあげられなくなる、余裕がなくなってしまうのかもと思うと…
2人目が欲しい気持ちと娘が可愛すぎて寂しい思いをさせたくないっていう気持ちでぐらぐらします。
みなさんこんなこと思ったことありますか?
また思ったことある方、2人目はどうすることにしましたか?

コメント

私も思いましたし、私の親も思ったらしいですが、
けど、それより可愛さが倍になり、幸せが増えました!

たけ

こどもが可愛すぎて寂しい思いをさせたくたいって気持ちはほとんどの人が必ず思うことだと思いますよ!
それは夫婦の努力次第でなんとでもなるので大丈夫だと思います🙆

生ハム

私も最近出産しましたが、出産前子供は2人!と決めていたはずが
娘が可愛すぎてはてさてもう1人ほんとにいるか?と思い悩んでいました😅
ですが旦那に、娘が弟か妹を欲しがったら考えようと言われ、確かにそれもそうだなーと思い今は全力で娘を可愛がろうと言う決断になりました(❁´ω`❁)(笑)

yuki

可愛すぎて2人目考えられません😂
それにまだ後追いが激しくママーって感じなので3歳差くらいにしようかなと思っています😆

やなこ

私も同じことを思ってました!
でも産んでみたら、愛情が半分ずつになるわけではなくて、
2倍になる感じです☺️
どっちも可愛い~!私の子どもに生まれてくれてありがとうー✨という感じで(笑)
あまりにも可愛いので、3人くらい欲しくなりましたが、
年齢的、経済的に難しいので諦めました😅

🧸

まさに現在、思ってます😂
あとはつわりの怖さとかなどもありますが💦
余裕なくなって、上の子放置みたいなのも嫌なので幼稚園行く頃かな〜と漠然と考えてます(>_<)

みーこ1001

同じように思ってました!
今でも2人きりで過ごすのもあと少しと思うとすごく切なくなったり😢

いずれは兄弟は欲しいとは思っていて自分の年齢も考えて踏み切りました!

凄くわかります、、、
娘が3歳なのですが、おしゃべりも上手になってかわいくて、3人の生活に慣れてきたので、このままでもいいんじゃないか?と葛藤しています。

わたしも同じこと思ってて、ここまで差が開きました☺️
娘が三歳の誕生日までは1人独占にしました💓
三歳すぎてから2人目が産まれます!!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もふたりいます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

最初は心配してましたが、どちらも同じだけ可愛いです!

ただ、同時に話しかけられると困りますけどね笑💦