※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️🧡💛ping💚💙💜
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて体重が増加し、促進剤を打つために入院することに不満を感じている女性の相談です。

聞いてほしいです。

出産予定日3日過ぎです。

予定日に子宮口を柔らかくする注射したのて本日病院に行きました。
血圧その他特に異常無し、内診をして

「予定日から2週間以内に自然分娩出来るように祈って待ちましょう」

と言われたばかりなのに

5分後の診察の体重測定で3日前より
1kg増加してた事、

産前より19kg増加に達してしまった事で先程まで自然分娩待ちましょう言われたのに、

1/3陣痛促進剤射ちましょう
との事で入院になりました。

こんなに体重増加すると色々リスクが多いとの事でです。

体重は散々言われたのに、減らせなかったので自分が悪いのはわかってます。

3日前より今日は、1キロ増で
わたし的には、浮腫でプラマイ1キロはいつものことなので、なんなら赤ちゃんも大きくなってるし、さっき、内診で待ちましょう言われたばかりなのにと、若干、不服です。

待ちましょうの一言→入院ってそんなコロコロ変わるもんかと。

とにかく腑に落ちません。

でもお産は色んな事が起こりうるので
先生はリスクを減らすためにそ~してくださってることは分かりますが、不服過ぎて表情にも出てしまいました。

自分悪いのに、なんとも言えないこのキモチ、、

元旦から注射、、
3日から促進剤打つため入院、、

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わからないですけど、年明けは混むとか、そぉゆぅ考慮もありそうですよね😅
わたしは年始3日まで入院(大晦日の夕方から1日朝までの時間制限つきで1泊外泊)していたのですが、年末は駆け込み出産(計画)が多く、年始は入院している人も少なかったです😂

• ❤️🧡💛ping💚💙💜

❤️🧡💛ping💚💙💜

なるほど。そうゆうのもありますよね😣回答ありがとうございます!

• 12月30日
little

あくまで個人の考えですが、すこしリスクがあるお産だと年末をまたぎますし計画的にしたほうが病院側もバタバタせずまた、母子共に無事に出産できるように考慮してるっていうのも少なからずあるのかなーとも思います😓
不服かもしれませんが母子共に無事に出産できるのが一番だと思います💕

❤️🧡💛ping💚💙💜

ありがとうございます。確かにそのとおりかもしれません!!病院に不服な自分が間違ってるのはわかってますが、ありがとうございます!しっくりきました!

• 12月30日
あや

不服に思うかもしれませんが20㌔近く増加しておられるので仕方ないと思います。
体重が増えてなければ待ってもよかったと思いますが20キロを超えると母子ともに危険になる確率が一気に増えるそうです。
実際20㌔増えた人が子供は無事生まれたけどお母さんがなくなってるケースがあります
母子ともに安全きと考えての判断なのでわりきりましょう!
辛いと思いますがあと少しでお子さんに会えますし頑張って下さい!

❤️🧡💛ping💚💙💜

ありがとうございます😢そうですね。自業自得ですし、安全第一です。優しいお言葉ありがとうございました。少し元気がでました。

• 12月30日
  • あや

あや

私も促進剤で産んでますが
    一気に痛みが来て正直もう無理!ってなりましたが本陣痛から産まれるまでがほんとに早く感じます!
    私の場合は3時間で生まれました
    お正月が入院となり残念だと思いますが出産頑張って下さい☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月30日
六花❄️

多分ですけど…
これから年末年始でいつもと違う食事をそれなりの量食べてしまう可能性が高いし、お節などのお正月料理は塩分が高い物が多く浮腫みやすいし血圧コントロールも難しくなります💦
すでに体重が19kg増加している事で食事管理・体重コントロールに関しての信頼は病院側にはないだろうし、病院で管理したいのではないでしょうか😣

❤️🧡💛ping💚💙💜

そうですね😣
    病院側の信頼は無いと思います(・ัω・ั)
    入院させておけば良かったと言われたので。
    年末年始気をつけます!ありがとうございます😃

• 12月30日
ぴぴ

回答になっていませんが。

わたしも予定日超過中(4日)です😭
4日から誘発分娩のため、1月3日から入院が決まりました。
お互い頑張りましょうね😭✨

❤️🧡💛ping💚💙💜

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    予定日から入院から同じですか?❣️
    なんか嬉しいです(笑)共に頑張りましょうね!

• 12月30日