※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいろ
妊娠・出産

21週1日の検診で赤ちゃんの体重が小さめと言われ、その後の病気が心配。体重のことで心配しています。

妊娠21週1日で検診に行きましたが、赤ちゃんの体重が350gで小さめですね!と言われました。
そのときは気にならなかったのですが、あとでサイトメガロやらトキソやら色々気になりはじめモヤモヤしています。。
やはり小さめなのでしょうか?心配です。

コメント

私もそのくらいでしたよ!!
大丈夫です!✨
私は先生からは特に何も言われなかったです。
私の子は後半の追い上げがすごくて、9日超過しましたが3570gで生まれました👶

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!
    小さめと言われると急に不安になってきました😢
    追い上げに期待したいと思います!

• 12月30日

退会ユーザー

私も同じように不安になって同じような投稿をしていました😂
    そりゃ不安になりますよね💦
    でも、きっと大丈夫ですよ💓

• 12月30日
ここ

1人目がずっと健診のたびに小さめと言われ続け心配したことを覚えています。生まれたときも予定日+1日でしたが2690gでやはり小さめでしたが、今では保育園で1番大きいです。色々と調べても心配しかないと思いますが一例まで。

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!
    次の検診での成長具合が気になりますが神経質にならないようにします😭✨

• 12月31日
りー

(20週5日で322gで平均よりは小さい。でも、足がものすごく長いね)って言われました。父親160cm母親150cm想像したら遺伝かな?っと思ったので私は気にしてないで過ごしてます。1番体重が増えるのが7ヶ月〜なのでそこで体重が増える事を期待しています。

• ももいろ

ももいろ

ありがとうございます!
    30週になり、今は平均より少し大きめになりました(^^)おっしゃる通り7カ月あたりぐんぐん成長し杞憂でした😂

• 2月28日
  • りー

りー

現在私が不安ですけどね😁笑

• 2月28日