※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月でお腹が下がってきている自覚症状はありますか?次の健診まで3週間空くので、救急受診が必要か迷っています。皆さんはどうしますか?お腹に違和感はあるが規則的な張りではなく、胎動はある。

現在、妊娠8ヵ月です!お腹(赤ちゃん)が下がってきてるって自覚症状はあるものですか?周りからは、そう見えると言われますが、前回の健診では大丈夫!と言われています。明日は、大晦日…年末年始の病院休診の為 次回の健診まで3週間空いてしまうので、何かあったら救急で受診して下さいと言われていますが どこまでのレベルで受診した方がいいのかも分かりません…。こんな時、皆さんでしたら どうしますか?ちなみに、今日は一日安静にしていますが なんと表現していいのか分かりませんが、いつもよりお腹に違和感はあります…。でも規則的な張りとかではありません。胎動もあります!

コメント

ひなの

お腹が下がるとわかりますよー!
鏡見ると全然違います🙆‍♀️
健診で大丈夫なら健診のときには全然さがってなかったんだとおもいます^_^

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます!日頃からあまり鏡を見ていなくても、分かりますか?前回の健診から1週間と4日で 危険な下がり方までいかないですよね😅

• 12月30日
マイマイ

何かあったらとは、破水したり、陣痛始まったり、異常な血が出たりとかじゃないですかね。何か変化があった時ですよね。

下がって来ただけたかなら緊急受診はしなくても大丈夫かと思いますが。
でも心配事あれば、受診までいかなくても、電話で確認した方が安心ですね。
休みだからこそ^ ^

まだ正期産では無いですし。下がってなくてもおかしく無いので、あまり心配せず、年末年始ゆったり過ごしてください^ ^

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます!今まで順調だったので 急に何かあったらの場合を何度も前回の時に言われたので、怖くなっちゃってました💦そんなに切迫した状況ではないので あまり不安感を抱かず、ゆったり年末年始を過ごそうと思います(*p´д`q)

• 12月30日

お腹さがるのと陣痛来るとかは関係ないですよ、お腹さがってると中期から言われ続けた私ですがほぼ予定日に生まれてます😁
素人より先生に言われたほう信じます✨

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます!そうなんですね😲私は予定帝王切開なので、下がってきてる場合は何かあるのか 安静にしなきゃいけないのか心配でした😅

• 12月30日