※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

生後4日目で入院中。母乳5分後にミルク40追加。ミルク拒否か?10くらい飲むと口を開ける。ミルク残り30を1時間かけて飲ませられる。母乳は欲しがる。疲れました。

生後4日目で、入院してます。
いま母乳を5分ずづのあと、
ミルク40追加しています。

哺乳瓶拒否なのか、ミルク拒否なのか
始めの方から全然欲しがる感じが無く、
10くらい飲めばもう口を動かさず
口を開けてしまいます。
大泣きもします。

そんな感じでミルク残り30に対して
1時間もかけて飲ませられました。
最後はスプーンを使って看護師さんが流し込んでくれたんですが、1時間もかけないといけなかったのか疑問に思います。。。。
母乳であればずっと口を動かしてくれるし
欲しがります。
はーー疲れましたーー1時間

コメント

なな

母乳をもっとあげてみたらいいんじゃないかと思います。
片方5分ずつを2回で計20分であげてましたよー
あとは母乳をどれだけ飲んでるか測ってみるとミルクを足す目安になると思います。

chiaki(*^^*)

なら、母乳あげたらいいかと^ ^

ミルクを飲ませてるのは、足らないから?
それとも、低血糖とかなにかですか?

問題ないなら母乳だけでやってみたいと看護師さんに声をかけてみたらどうでしょう?

マーマまま

母乳がちゃんと出てるんじゃないですかね🤔うちも入院中ミルク全然飲まないなーと思ったら、おっぱいが結構出てました😃