※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

兵庫県丹波市の方に質問です。丹波市の消防団って出初式の後、飲み会が…

兵庫県丹波市の方に質問です。
丹波市の消防団って出初式の後、飲み会があると旦那に言われました……
地域によっては、コンパニオンを呼ぶとこもあるとか、ないとか……
丹波市はどうなのでしょうか?

コメント

ママ

兵庫県ではありませんが、主人の幼なじみの忘年会はコンパニオンを呼んでます(;^_^A

ビックリしました😳😵

• りさ

りさ

あるとこはある……みたいな話聞いて。
    ぶっちゃけ、嫁は子育てで妊娠で飲みにも行けないのに良くやるなー(`ーωー´)イラッって思って笑

• 12月30日
  • ママ

ママ

男はいつも呑気で良いですよねー。
    嫁はいっぱい我慢してるのに😭
    ちょっといいランチ食べたら、高いとか言われたりね😑酷いもんです💦
    1人の時間もなく、子供の子どもばかり考えてる、嫁に感謝して欲しいですよね🧐

妊娠中、、、無理しないで下さいね☺️

• 12月30日
ゆりちむ

丹波ではないですが…
旦那が消防団に入ってたとき、コンパニオン呼んでる時もありました。
その年の三役で呼ぶ呼ばないを決めてました。費用もかかるしプール金があったら呼んでたり…
旦那はコンパニオンが嫌いだったので旦那が三役の時は呼んでなかったです。他の団員からはクレーム出てましたが😅

• りさ

りさ

丹波市の消防団最近、団長?がお金使い込んでたの発覚してるのでプールがあるのやら……笑
    って感じですが……笑
    それで、呼んだらアホやなぁやし、付き合いの飲み会と言って遅くまで楽しめるなんてクソやなぁと思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月30日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

グッドアンサーありがとうございます❗
    退団した地区の慰労会の話を聞かされたのですが、費用がなかったけどコンパニオンは呼びたいから、
    会場は公民館、食事はかまどやオードブル、コンパニオンを公民館に呼ぶのに自治会長に許可取り。会場&食事代削ってまでコンパニオン呼ぶとか、ほんと男って…💦
    そんなくだらん考えの団をやめること出来てほんと良かったです。

ちなみに、在籍が長かったので退団費もらえました。いつか辞めたときに、《退団費は全て家庭に❗》と先に決めとくと少しは穏やかになれます😅

• 1月1日
  • りさ

りさ

やっぱり男ってほんと……くだらないですね(--;)

• 1月1日
ぽん

同じく丹波市です🙋‍♀️

今はどうか分かりませんが会社の人は若い時はコンパニオンを呼んだりしていたと言ってました!!

• りさ

りさ

そぉなんですね(´・・`)
    今はどうなんでしょうかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

旦那、今年入ったばっかで飲み会ありましたがその時は特にって感じでした😀

• 12月30日
  • りさ

りさ

そぉなんですね!
    ぅちも今年入ったはいいですが、あまり消防団に良い噂がないと言うか……で笑

• 12月30日