※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていたけど、辞めるのが心配。寝かしつけ時に使いたいけど、どうしようか悩んでいます。

おしゃぶり使っていた方おしゃぶりすぐに辞めれましたか?
おしゃぶり買っているのですが使うのに抵抗があり、、おしゃぶりを止めれなかったらどうしようなど考えてしまって😅
でも寝かしつけの時に使いたく(どうしても泣いて寝ない時のみ)

コメント

あすまま🌼

息子も使ってましたが、おしゃぶり辞めるのに全く抵抗なかったですよ!😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

辞めさすのに苦労するのかなとか思ってなかなかおしゃぶり使うのに悩んでるんですよね😅

• 12月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

出っ歯になりにくいってタイプのおしゃぶりで〜6ヶ月のを使ってましたが、6ヶ月まで使ってませんでした!
    日中もずっと付けてる。とかじゃなかったらそんな苦労しないかなって思います!

• 12月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

出っ歯になりにくい0~6ヶ月のを購入しました✨
    かならず6ヶ月も吸うかと言ったら違うんですね!その子それぞれですね💦
    夜どうしても寝ない時のみ使用するつもりです😣

• 12月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちも夜使ってました!
    暗いところで光るって書いてあったので、それを買って寝てる時に自分でプっと出したらフタに戻してずっと付けないで寝かせてました🙂!

• 12月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

チュチュベビーの蛍光に光るやつうちは買いました😂
    私もそうしてみようかと思います✨

• 12月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

あ!たぶん同じです(笑)
    ムラサキで、光るところは白色ですよね!🌟
    寝かしつけのときだけ使って、寝たら口からとってあげる。って感じでしてたので、早めにおしゃぶりも卒業出来たのかな?って思います( ^ω^)

• 12月30日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうです!(笑)
    なるほど!昨日寝かしつけに使いましたが何とかぐずりながらも寝てくれたかなって感じです😅

• 12月30日

新生児から使ってました。
半年くらいから全然使わなくなってミルクをやめるときに1歳1ヶ月くらいのときに再開してそこから3ヶ月間使ってましたが1歳半検診にむけてやめなきゃなーと思って泣いたら抱っこか麦茶をあげたら割とすんなり受け入れてくれました。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!辞めるのにそんなに苦労はしないですかね💦

• 12月29日

退会ユーザー

日中もくわえさせてたりしたら難しくなるかもしれませんが寝かしつけの時だけなら大丈夫だと思いますよ!

• 12月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

どうしても夜寝ない時だけに使おうと思っています!
    ならもう使わそうと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから1歳半くらいまで、寝かしつけの時におしゃぶり使ってました。
1歳すぎて大人の言ってることを理解できるようになれば、数日でやめられるようになりますよ
おしゃぶりより、指しゃぶりのがやめさせるのに大変みたいなので、私はおしゃぶり活用してました

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね。指しゃぶりの方が大変なのですね、、、この際おしゃぶり使ってみようとおもいます💧

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは自分の指だから見てないところでやってたりとかありますよね。おしゃぶりは道具使うからそれがなければ出来ないし。。
    私は自分が指しゃぶりをやめられなくて、歯並びが悪くなって矯正したので、子どもにはおしゃぶり活用しようと思って使ってました!笑

• 12月29日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

大人の見えないところで吸おうとおもえば指ならいくらでもさ吸えますもんね💦
    そう思ったらおしゃぶりの方が断然いいですね😣
    指しゃぶりは歯並び結構影響されてしまうんですか、、この際もうおしゃぶり寝かしつけの時だけ代活躍させちゃいます😂

• 12月30日