※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘は人見知りせず、パパにも寄っていく。義母にもママ不在でも大丈夫と言われ、ママは心配。おっぱいが欲しい時は寄ってくる。親としての存在意義に不安。

人見知りをしない娘

生後8ヶ月の娘がいますが人見知りをあまりしません。
ママがいなくても全然平気です。
ママよりパパの方へ寄っていきます。(パパは全くお世話してません遊ぶだけです!)
義母にも「ママがいなくても全然大丈夫ね〜!」と言われ落ち込んでいます。
母乳なのでおっぱいが欲しいときは寄ってきます。
ママとして娘に好かれているか心配です😔
1番長い時間を一緒に過ごしているのに
どうでもいい存在なのでしょうか😢?

コメント

ママー

息子もそんなかんじでしたが
ママがいなくてもママは必ず自分の所に戻ってくると思ってるからだ!て思うようにしてました!
私が病気になった時等人見知りをしない、ママがいなくても大丈夫な息子のおかげで助かってますよ!

ぴ

うちもそんな感じでした!
突然「ママ、ママ」になりました笑

安心してるからこそ、って言われたことありますよ〜!

みーくん

愛着形成、信頼関係がきちんとできてるんだと思いますよ!お母さんは必ず私のところにきてくれるから大丈夫!と信じているからこそ他人に寄っていけるのだと思います。1番長い時間を共にすごしてきた赤ちゃんのお母さんに勝てる人なんて絶対にいません!大丈夫!!

• みーくん

みーくん

ちなみにうちも8ヶ月になりますが人見知りしないですよ〜!
    喋るようになったらきっと、うんざりするくらいママ、ママと言われるんだろうなと思って今のうちに他の人に積極的に見てもらって休ませてもらったりしてます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですよ!!
わたしはそーゆう子に育てたいので😂
自分がちゃんと愛情を持って世話してるなら気にしなくていいと思いますよ^_^

ひよこ🐤

うちの子もそんな感じです(*´艸`)
ミルクなので基本くれるなら誰でもいいです。なので疲れた時とか楽で次子どもができたら大変な思いするのかなーと今から不安になってます笑
ママがいなくても大丈夫っていう言い方は傷つきますね😭
絶対嫌われないっていう自信があるから愛想ふりまかない赤ちゃんもいるそうです。逆になかなか一緒にいない人には興味津々なんだと思います!人見知りしない子ならたくさん人に頼ってご自身の体を休めてくださいね( > < )