※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン大好き
家事・料理

旦那の愚痴です。今年は私、大掃除無理やから(臨月入るし、すぐ張るし辛…

旦那の愚痴です。

今年は私、大掃除無理やから(臨月入るし、すぐ張るし辛いから)って言ったら、
「俺お風呂とトイレ掃除するわ」って言うからてっきり徹底的にしてくれるんかと期待してたら…

ところがどっこい、

お風呂はカビキラーをシュッシュてしただけみたいやし(しかもピンクカビ取れてませんけどー?)、え?浴槽とか壁とか石鹸置いてる台とか排水口とかは?

トイレだって、床拭き掃除しただけ?
え?便器は?壁とかは?

え?放置ですか?
それって「全部掃除した」って言わないよね?
全部したしって言っておりましたけれど…

放置された箇所普通に汚れたままなんですけど?
いやいや…百歩譲って汚れとかカビとか目立ってなかったならしてなくても分からなくはない。
だがしかし!普通に目に見えるくらい汚れてますよね?なんで放置?

しかもその後、俺の仕事は終わったと言わんばかしにソファー寝転がってゴロゴロ。

結局、私自身が我慢出来なくて、出来てないとこ掃除する羽目に。あーぁ、今年は大掃除する予定なかったのにな…
おかげでお腹めっちゃ張るし…
トイレとか洗面所とかキレイになったからスッキリはしたけど…

なんだかなぁ…
モヤッとする。

するわって言ってくれたのはありがたいけど、結果喜べない…

コメント

Rim

年末いっぺんに掃除できないので
時間がある時に徹底掃除してました❣️
臨月の時は諦めて生まれて身軽になってからやりました。

• メロン大好き

メロン大好き

そうなんですよねー…私も身軽になってからやろうと思ってたんで、今回はしないよーって言ったら「俺がやる」って言うんで、それならと期待したら全然だったのでがっかりしちゃったんです。

で、そんな状況見ちゃったらもう私の感情が止まらなくなっちゃって、掃除してしまったわけなんですよね(笑)

• 12月30日