※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ🔰
子育て・グッズ

珊は妊娠6ヶ月でお腹が目立つことに悩んでいる。必要な新生児用品がわからず、購入時期に迷っている。初産で使わないものがわからないため、具体的なアドバイスを求めている。

現在6ヶ月(23w2d)なんですが
周りの友達とかに6ヶ月の割にお腹が出てるらしく
言われてみれば確かに🤔と思うくらい。
日常生活にも少し影響があり(お腹が出ているせいか歩きずらい)長時間の外出はキツい部分があります。
その為1月半ば〜2月末の間で揃えるものを
揃えておこうと話をしていたのですが
現状的に今の方がいいなと思うんですが。
初産のため何が本当に必要であれは実際使わなかった
というのがわからないためはっきり買うものが決められません😓

新生児で本当に必要な物教えてください🙇‍♀️
(ベッド、ベビーバスなどはいりません。)

コメント

Maaa13

まず着るもの・ガーゼ・ベビー綿棒・消毒液(おへその消毒に使います)・おむつ・おしりふき・つめ切り があれば最低限大丈夫かな?

鼻吸い器とかは必要なら買えばいいし、哺乳瓶は一応用意しといてもいいです。預けたりするなら慣らしておかないと完母でいくと哺乳瓶で飲まないので(^^;

赤ちゃんの服、おむつ、ボディーソープ、つめきり、大人用の綿棒、体温計、くらいですかね…
ミルクと哺乳瓶、消毒用品は母乳がどれぐらい出るかによるので、一応必要最低限だけ用意であとから買い足せば良いです!
よくある、ガーゼ、ベビー綿棒、おくるみ、授乳クッション、沐浴剤とかは買ったのに使いませんでした。

退会ユーザー

とりあえず最低限だけ用意して、その都度必要だと思ったら買い足せばいいです!
    あと入院近くなったら産院からこれは用意しといてって言われると思うのでそれくらいですね。

• 12月29日