※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚するかもしれません。カッとなり旦那にLINEで養育費いらないから会…

離婚するかもしれません。

カッとなり旦那にLINEで養育費いらないから会わないでほしいと言ってしまいました。
衝動的に言ってしまい、大変大変反省しています。

この場合、養育費はもう払って貰えないのでしょうか。
どなたか教えていただけると幸いです。

批判等は申し訳ありませんがお控え下さい💦

コメント

ふゆ

証拠が残ってしまってるとなかなか難しいんじゃないでしょうか💦
示談とかでも、払いますとか、要りませんとか言ってしまった証拠が残ってると弁護士でもどうにもならないって聞いたことがあるので😭

• りり

りり

そうなのですね💦
    やはり諦めるしかなさそうですね😅

コメントありがとうございます😊✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

養育費と面会権はリンクしません。子供の権利です。養育費を払うから会えるわけでもないです。逆を言えば、養育費を払ってなくても会えます。

そのLINEは養育費に関して法的にはそこまで効力はないかと思います。ただ離婚したいと言い出したのがりりさんであれば慰謝料請求の対象になります。
言い出したのがご主人であっても同意したとみなされて離婚を撤回することが難しくはなります。

• りり

りり

コメントありがとうございます☺️
    勉強になります!
    法的には影響はないのですね。
    私から離婚を切り出しました。ただ、原因を作ったのは旦那です。浮気未遂です。未遂ですし、証拠はありませんので慰謝料はいりません。

もし、養育費調停を申し立て請求した場合は、相手方からラインを突きつけられる可能性もありますよね😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停でこのラインをもって養育費を払わないという結論にはならないので大丈夫です。

• 12月29日
  • りり

りり

そうなのですね!
    それが聞きたかったです。
    何もわからなかったのでとても安心しました⭐️

以後発言には気を付けたいと思います。。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人に子供と会いたいか聞いてみて、わたしもカッとなってしまったけど一生会えないのは子供にとっても可哀想かなって思ったから…と言って養育費請求してみてはどうでしょう🤔会わなくていいと言われてしまったら無駄になりますが💦

• りり

りり

コメントありがとうございます😊✨
    私からは子供の気持ちになってみて、命をなんだと思ってるんだ。と言いました。
    結果、父親が月に1度しか会えないであろう存在だと子供には思って欲しくないから、そらなら子供の為に会わなくても良いと思ったみたいです。

言ってることも、はて?よく分かりませんし、もうこんな男、私から捨ててやりますw

• 12月29日
rin

養育費はお子さんの将来のために大事な物です。養育費相談センターというところで電話相談できるので、一度ご相談されるといいですよ!

• りり

りり

コメントありがとうございます⭐️
    相談センターがあるのですね!
    知りませんでした、助かります!
    相談してみます️💓☺️

• 12月29日
たっくんママ

まず面会は子供が自由に決める権利なので、養育費など関係なく会えます!

ただ旦那さんが離婚に同意されちゃうと少しりりさんの方がふりになっちゃうかもです💦
もし弁護士さんに頼ることになって、お金がなくて厳しいって場合は法テラスっていう立て替え制度のある事務所もあります!(けしてりりさんに、お金が無いと決めつけているわけではないですすみません💦)

• りり

りり

コメント感謝いたします☺️

旦那の浮気未遂がことの発端なのですが、なぜか今になり開き直っていて、ムカつきすぎてカットなってしまいました。。以後気をつけます。

養育費は出来るならば貰いたいですが、こんな奴、貰えたとしても会わせたくありません。
    養育費と面会は関係ないとのことで少し安心しました🌼

立替制度も調べてみます!ありがとうございます🥰✨

• 12月29日