※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとmama
妊娠・出産

産後10日目、お股に痛みを感じ、コリコリする部分があります。血腫かどうか不安です。手術は避けたいです。お風呂でマッサージすると良くなるでしょうか。

産後の血腫についてです。
産後10日目です。
座ったり歩いたりする時にお股に痛みを感じ
まともに動けません。
会陰切開で塗ったところが痛いのかなと思っていたのですが、今日触ると、押すとコリコリするところがあり痛みもありました。
これは血腫ですかね?
出産直後、縫われている時に同じところに鋭い痛みを感じ
その時は麻酔が効いていないところを縫われたのかなと思いあまり気にしてなかったのですが、血腫ができた痛みだったのかなと今頃思い始めてます💧

血腫について調べると自然治癒とか手術とか出てきて
出来れば手術したくないです💧

お風呂でマッサージすれば体に流れてくれますかね💧

コメント

ひい

私退院の前日に急激な痛みに襲われ、
本当歩けないレベルで
痛すぎて泣くぐらい、トイレにも行けないぐらい激痛になり診てもらうと縫った所が感染症になってました。
それで退院延ばして2日間
点滴したら治りました。
私も血腫になったかと
ビクビクしながら先生に
診てもらいました。
家に帰ってからなるひとも
居るから退院前で良かったねと言われましたが、帰れると思ってたから凄く悲しかったのを思い出しました。
なので、それほど痛い痛みなら
絶対すぐ診て貰った方がいいですよ。
産んだ産婦人科に一度問い合わせてみたらどうですか?
年末だけど診てもらえると
思いますけど、