※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

結構モヤモヤしているので、吐かせてください。これは私自身の母親の話…

結構モヤモヤしているので、吐かせてください。
これは私自身の母親の話です。
私の母親はものすごく勝手が、ひどいです。
私が小学2年生の時に急に嘘をついて家を出ていきました。そこからは血の繋がりのない父親が私たち3人の子供の面倒をみていました。父親は私の実の母親の借金を返しながらの生活でした。その血の繋がりのない父親が今の父親です。
今の父親は実の私の父親に借金を返す代わりにもう子供には近づくなといって、終わりましたが、そこからは今の父親と母親と兄弟3人で暮らしていました。。しかし、私が小学2年生のある日突然仕事と嘘をついて母親は家を出ていきました。そして私が小学4年になったある日のこと。
突然家に母親が家に月一で帰って来るようになりました。
母親が言うには昔お世話になった人が病気で動けなくてその人には子供が居て、面倒を見てあげないといけない。と聞かされました。その時は私も仕方ないとおもっていたのですが、私が大きくなるにつれて、沢山矛盾があることに気づきました。そして何故か、母親の借金まで返した父親が母親にお金を渡していることに苛立ちを感じ、それを母親に怒ると逆ギレされ、父親に携帯代まで払わせていること、ホントにありえないです。ほんとに父親が可哀想だとすごくおもいます。そして母親が酔っ払って電話してきた時も私に対してお前なんか産みたくなかったと泣きながら言われ、私はその時あぁほんとに私達兄弟のことが嫌いなんだなと心底実感しました。
母親と私の実の父親と住んでたときは1番上の兄に父親が暴力わ振り、母親も暴力を振っていたそうです。
毎晩ギャンブルや酒に浸って家はボロボロで、家賃や電気代全てを滞納していました。
うちの母親は私を妊娠していた時に、何とか私を流産しようとお酒やら、タバコなどを吸ってパチンコやギャンブル三昧だったそうです。もし、今の父親にあえていなかったら施設に入れられていたそうです。
今の父親は母親からしたら都合のいい人ですよね。
そしてこの前も電話してきた時おもったら、旦那には保険金を沢山かけとけだの、子供は女の子がよかっただの頭のおかしいことばかり言っていました。
そして昨日ご飯を食べに行こうと話をしていたのですが、
電話がかかってきてそして、母親が私に対してあのクソ旦那は来るのかと言ってきてそれに対してすごく悲しくなりました。私は行かないといったのですが、父親がどうしてもと言うので、行ったら昔私が生まれた話をされ、母親が私が生まれた時はすごくブサイクだったと姉はすごく可愛かったのになんでこんなブサイクが生まれたのかと笑いながら話してきました。そして私の子供も前でもまだ小さいのにタバコを堂々と吸っていました。。
正直父親にはもう母親とあって欲しくも連絡をとって欲しくもないです。長文すみません。

こんな母親はもう会うべきではないでしょうか?
子供がすごく心配です。
もし、このことで、気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。
正直もう母親とは縁を切りたいです。。
長文すみません…

コメント

はなつな

縁切ってください。
縁を切ってもあなたは何も悪くありませんよ。罪悪感を感じる必要は全く無いです。
失礼ですが、毒親というのはこういう人のことなんですね。

エイヤ

ステキなお父様に巡り会えてよかったです☺️

もう母親は縁を切りましょう。血の繋がりが家族じゃないこと、とても感じました。

みゆ

お父様が心優しい人で良かった😭✨✨

ご両親は離婚とかされていないんですか??

お父様と繋がりがあるのでしたら完全にとはいかないとは思いますが、今後こどもにも暴言吐きそうですし…
会わないのが一番かと思います!!